« あーびっくりした。 | メイン | 水面下作業中。 »

›2004年09月25日(土)

意外にもマニア?

この連休にしている事が2つあって、ひとつが部屋の大掃除(年末には早いけど今からやっても確実に間に合わない…)、もうひとつが歯医者に行くこと、でした。部屋の大掃除に関しては、現在進行形。歯医者は完了形。

ということで、ガツガツ片付けてるんですが、手始めにザクザクとスポーツ新聞のいらないページとか、通販のカタログとか、溜まりすぎたショップ袋とか(一番多いのは間違いなく書店の袋だが)処分してみました。しかし捨てても捨てても部屋のモノが減らないのはなーぜー。

答:ジャニ関連物が減っていないから。

これでも、HDDに録画するようになってビデオの増殖率だけは下がっているはずなんですけどね。DVDが増えるから意味がないのか…。
そうそう、メディア関係を片付けながら思ったのは、限定版のBOXを見て「限定版スリムリケース仕様にしてくれ…」ということでした。豪華パッケージは嵩むんですもの。とほ。きっとスリムケースになったら喜ぶ人多いと思うよ?

歯医者は、昨日と今日の片付けの合間に行って来たんですが、初夏まで通って治療した分に不具合がないかの最終チェックとして昨日が歯磨き指導(この年で…/苦笑)、今日がクリーニング。これで治療は完全に終了。長かったな1年…。
そんな最終日の本日、時間外に診てもらったということも手伝ってか先生が非常に饒舌で、検診時間よりもトークしていた時間の方が確実に長かったという…。元々は「夏はどこか行ったんですか?」という程度の世間話に過ぎなかったんですが、無難に「大阪と東京に芝居やショーを観に…」と答えた事からうっかりその舞台がジャニ関係だとバレてしまい *1 こちらはサラっと流そうとしたにも関わらず、先生の食い付きがよくて、うっかりジャニトークに花を咲かせてしまったという。なんでかSUMMARYについて説明してたからね(うっかり過ぎ)。

なんでそんなに食い付きいいのか不思議がってたら「昔、結構SMAP好きで、まぁちょっとファンだったんだよねー」だそうな。

以前も書いたので御記憶にある方も多いと思いますが歯医者のセンセは小学校時代の同級生(男子)なんですけどね、なんと、実は学生時代は大阪にいたからSMAP公録も行ったことあるとか言うんですよ(コンサートは行ったことないそうですが)。
「公録ってそれファンじゃん!」みたいな事を言ったら「ああ、だからファンだったって言ったやん」と返されました…。いや、言ったけれどもフツーに考えて公録はどうなのよ!(友達が出るとかで一緒に行ったというのが真相らしいけど)。
前にも軽くジャニトークになったことがあったんだけど、確かヤツ(先生捕まえて「ヤツ」って)には2つ3つ年上のお姉さんがいたはずだから「お姉さんがファンだったとかで多少詳しいのかな」と思っていたんだけど、本人がファンだったのか、 *2 そりゃ詳しいはずだ(笑)。今はSMAP売れちゃったから別段ファンじゃないらしい(爆笑)。うーん、もっと早くにジャニネタわかるって事が判明してたら嵐や関ジャニ∞やKAT-TUNを売り込んだんだけどなー(売り込んでどうするって話だが)。

そんなこんなでSMAPの軽くマニアな会話をしてしまい、歯科助手さん置いてきぼり食ってるけどいいんですかね?みたいな状況だったと言う…(苦笑)。男闘呼組ネタはともかくとして(いや、それも充分スゴイよな)、KinKi KidsならずKANZAI BOYAで通じるって立派だよアンタ。いやはや、まさかそこまでとは。つーか、先生SMAPファンだったってカミングアウトして来週から立場なんかが微妙に心配になる程だったんだけど、ホント大丈夫かしら(笑)。

さて、休みもあと1日。
大掃除ラストスパートがんばります!

  • *1 : 俗に言う「語るに落ちる」という感じだった。
    *2 : SMAPでは木村氏のファンでMr.東山は「カリスマ」だそうな…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/382