« 人懐っこさ天下一品!? | メイン | to do list作るべき? »

›2004年09月05日(日)

数があえばいいのかよ!

午後から某デパートで開催されていた「ダヤン原画展」を見に行くことに。ってか、お友達と適当に待ち合わせしていたのだけど、気持ち的予定時刻は14時だったのに、実際逢ったのは16時だったってどうなの(ダメだろう)。

ダヤン(わちふぃーるど)は、クッズは知ってて結構好きではあったのだけど全然ダヤン以外のキャラクターにも成り立ち(?)にも詳しくなくて、原画展を見て初めて知ることが多かったなー。絵本が後だったんだね。っつーか、絵本が出てたのか…。 *1
絵本の原画もあったし、それ以前のイラストもあったし、ジオラマもあってなかなか見ごたえたっぷりでした。今まではダヤンしか知らなかったので「ダヤン好きよー」だったのですが、今回の展示を見て私はシーマが好きだなぁと。
尺取り虫になってるシーマのイラストがかわいかった…(シーマはこうさぎです)。絵本では「ダヤン、シーマはどこ?」っていう回に出てくるんだけど、ちっこいから背伸びしててその姿がかわいかったのー!
でも、シーマってメインキャラではないので、グッズがほとんどないんだよね。 *2 散財しないで済んだからそれでよかったのかもしれないけど(笑)。

原画展の後、待ち合わせまで時間があったので「Oricon Style」を入手すべく本屋を巡ったのだけど…これが最初、どこに行って訊いても売り切れですとの返答。結局書店ではなくて大型CDショップで発見して捕獲しました。がっ!

…ゆかちゃん(@聖担)と駆けずり回って苦労して手に入れたっつーのに、買う前にチラっと中を確認したら、KAT-TUNの写真のところに田口が2人いて聖がいないんですよ。
いや、そりゃ二人とも「T」ではあるけど!その間違い方はないだろーよ。大丈夫かオリコン?
スタッガリー(余りにアンダルシアの聖がマフィアっぽくて「あの人はきっと敵だよね」という事で身内で聖@アンダルシアは「スタッガリー」と呼ばれているのだったり/笑)写真載せてくれよぅ。
NewSも増田が2人いたもんな。人数あってればそれでいいんかい!
ついでに関ジャニ8写真@楽屋は、座ってる場所の占有幅にチカラ関係があってなかなか素敵でした(笑)。

そんなオリコンで微妙テンションになりつつ、待ち合わせ時間が来たので友人の家族と合流して食事へ。以前時間が間に合わなかったゆかちゃんを友達の娘(1歳8ヶ月)と引きあわせるのと、まだ友人の旦那様と御目文字した事がなかったので逢いたくて(笑)、一緒にゴハンしようという話がトントンと進んでいきなり実現したという。
子供がいるので、座敷で個室のある店を予約していたのだけど、最初は眉間にシワ寄せて「むー」と懐いてくれなかったお嬢さんも、しばらくしたら笑顔全開でねー。むちゃかわいかった!2時間くらいはママから離れられなかったようだったのだけど、突然「だっこー」みたいに来てくれたり。でも、ちょっと抱き上げたら満足するらしくすぐに「ママー」って帰って行っちゃうんだけどね(笑)。
余りにお嬢さんがかわいくて、みんなで和んでいたら3時間くらい過ぎてて、早目に解散するつもりで17時半に店の予約を取っていたというのに解散したのは21時前でした…意味ねぇ(笑)。
いやー、しかしかわいかったなー。後、同世代の「お父さん」が子供と接しているところを数時間見たのは(多分)初めてだったので、ちょっと新鮮でした。高い高いとかホントに高い!抱き上げて逆さまにしてキャッキャ言わせてるのなんて、やっぱ男性の腕力ならではだなーと思ったりね。いいパパっぷりで微笑ましかったわ(と、初対面なのにエラそうだな)。

夕方からだとあっと言う間しか時間がないし、やはり夜だとだんだんお嬢さんが眠くなってしまうので、今度は昼に遊びましょうーと約束しました。ジャニ予定が余りない隙に(笑)実現するといいなー。

  • *1 : キティみたいに、キャラクターグッズがあるだけだと思ってたんだよ。
    *2 : シーマのお姉ちゃんのマーシーのグッズはあるんだけどね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/352