« おめでとー!おめでとー! | メイン | 約束! »

›2004年09月23日(木)

Generation Gap

ずーっと気になっていたマンガがあったのだけど、買うのはどうよ?と思っていたので、同じく気になるマンガがあったゆかちゃん(@聖担)と一緒にネットカフェへ…行ったんだけど満席だったので別の店へ。こっちはネットカフェと言うよりはマンガ喫茶って感じだったかも。

ちなみに私が読みたかったのは「ピアニシモでささやいて第二楽章(1)」なんですが(現在2巻まで出てます)「ピアニシモでささやいて」の続編なんですよ。出てるって知ってからは買うの我慢するのが大変でした(っていうかこのマンガわかる人います?)。
ゆかちゃんのお目当てはもちろん「NANA」だったんですが、私のお目当ては2巻までしか出てなかったので、読み終わった後でゆかちゃんが持って来てた「NANA」も1〜2巻くらいまで読んでみたところ…りぼんと言えば「ときめきトゥナイト」「月の夜星の朝」「星の瞳のシルエット」辺りな私には衝撃でした。イマドキのりぼんコミックスってチュー以上の描写もOKなんだね(笑)。

このマンガの面白さに目覚められなかった自分はもう若くはないのだと悟りました。いや、最近人気があるマンガ家に疎くなっている時点で若くないってわかってたつもりだけどはっきり自覚して切なかったってことで…(苦笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/376