« 今度こそ復活の兆し? | メイン | SMAP×SMAP »

›2004年08月30日(月)

嵐がやって来た!

台風真っ只中でーす!

直撃する可能性が高いという事で、急遽15時に業務切り上げて帰宅することになったんですが、JRは14時前に不通になっていて、バスも早々に運休が決定していたという状態。支店長(多分偉いヒト)が応接室のTVで情報を仕入れて来ては子供のようにワクワクと報告して下さっていたのでそんな状況なのはわかってたので慌てずに済みました。そして「こらこら、他人事のような顔しない」と突っ込まれました、てへ。
だって止まったモンは慌てても動かないじゃーん。←ちょっとの豪雨で止まることに慣れている模様(苦笑)。今回もウチの沿線が真っ先に止まったと聞いても「やっぱりな!」としか思えなかったもん(笑)。後は個人的に直撃が週明けで良かったわーという事しか意識になかったんですもん。SUMMARY遠征とカブらなかっただけでOKよ!みたいな。ははは。SUMMARYに行かなかったら仁担の情熱失いっぱなしだった可能性が高いので(←えっ、失ってたって誰が!?/笑)。

で、結局同じ方向に帰る人に便乗して社用車で帰ってきました。道中、強風で折れたと思われる大きな枝が飛んで来てビビったりもしましたが無事です。そんなんの見た直後にウトウトする程危機感がなかった辺り、アホなのか大物なのかって話ですよ…(苦笑)。

しかし、今日と言う日に台風直撃だなんて、かの方の生誕祝いの辞を述べていない事に対する呪いかと思うようなタイミング…!
今日でメフィ様、めでたく21歳なんですよね。おめでとうございます。二十歳の最後に24時間テレビであのようなお姿を拝見できまして、某番組ではすっかり「クールボーイ」と言われていてる事に違和感を感じるのは間違ってないよ!と思ったりして。
これからも小生意気でストレートな、鋭いヒトでいてください。

明日の福岡コンに、交通の影響がないといいんですけど〜。今夏の嵐コンはなんだか悪天候率が高かったようなので心配です。皆様のご無事をお祈り致します。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/342