« 後悔先に立たず。 | メイン | Baby Baby Baby »

›2004年08月09日(月)

更新と練習。

免許の更新に行って来ました!5年ぶりっ。エセゴールド免許です(そりゃ運転しなきゃもちろん違反もないよな…)。
更新を免許センターではなくて警察署でしたいけど *1 平日しか受け付けていなから今回は無理かなーと諦めかけていたところで自分がお盆真っ盛りに生まれた事を思い出し、盆休みを活用しての更新になりました。うひっ。

前回更新した時も警察署に行ったんですが、平日だった事もあってガラガラだった記憶があって、朝イチで行くはずがちょっと遅刻して朝ニな感じに到着したら受付に人が溢れていてびっくり…!そういえば前回は盆休みではなくてもっと早い時期の休暇を利用して更新に行ったんでした…盆休み恐るべし。受付してもらうのに時間がかかったために講習の1回目に滑りこめずに約1時間待ちを宣告されてしまったのはちょっと悔しかった。やっぱ朝イチに張り切って朝イチ敢行するべきだった、とほほ。

結局午前中一杯かかって更新の手続きを行い、午後からはゆかちゃん(@聖担)にまずはウチに来てもらって車庫でうちのクルマ(通称:キミタカ)とゆかちゃんのクルマ(通称:ポー)を入れ替え、しばらく合宿予定だったで、大量の衣類と食料とCDとDVDをキミタカに積み込んでから移動。しかし私の運転するクルマの助手席に乗るゆかちゃんってホント凄く勇気があると思う…(笑)。←笑いゴト?

  • *1 : だって写真が持参できるんですもん!←重要。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/321