« 長期休暇! | メイン | 後悔先に立たず。 »

›2004年08月07日(土)

初日!

本日、松竹座での「関ジャニ8 サマースペシャル」初日!おめでとうございますー。
私の参戦は来週半ばの予定なんですけどね。あ、新幹線指定押さえなきゃ…。

で、もうひとつ本日は個人的初日!だったのです。
やって来たよ新車!っていうか自分所有としては初車(そんなコトバはない)なんですがっ。最初に契約した時には「納車は8月末の予定」って言われていたのにサクっと希望色のクルマを押さえられたとかで、早まりました。つーか早まり過ぎだろうって話ですけども(笑)。フツーにお仕事している時だと乗る時間がなかなか取れないので盆休み期間、しかも初日に来てくれて嬉しいよ。
9日間でできるだけ仲良くなろうと思います。コツをどなたに尋ねても「運転は慣れが一番」って言われてますし。しかし、何よりも一番興味あるというか「いじり倒してー!」とうずうずして仕方ないのはカーナビ。あんな機械を与えられたらワクワクして仕方ないもん…って、なんだか興味の対象がクルマから微妙にズレてる気が…。

ていうか、松竹初日に届いた事にもなんとなく因縁を感じていたり。と言いますのは(前回ズバり書きませんでしたが)ぶっちゃけクルマはSUBARUで、営業の担当が村上さんだった…ということで車は通称「キミタカ」となりました。だって「SUBARU」「村上」と来たらさー「キミタカ」って3人揃えたくなるじゃんよ! *1 車に名前付けるなよ!とかいじめないで、イタイのは承知だから(笑)。これで車のナンバーが「893」だったら完璧だったのにねって友人から言われましたけど、 *2 残念ながら(?)ナンバーは違いまーす。ちなみに結構カワイイ語呂合わせができる番号が取れたので満足よ。

昼前に納車されて、午後から外出予定があったので早速運転したんですが…ハンパなく怖かった。助手席に半ば強制的に乗せられた母はもっと怖かったんじゃないかと。ごめんよ、親不幸で(ホントにな)。そりゃ最初から巧くできるとは思ってないけどさー。ペーパードライバー教習した時にはもうちょっとは危なげなかったはずなんだけど…(泣)。早くひとり立ちしたいけどしばらくはアドバイザーが助手席に必須…迷惑な話だろうけどよろしくね、ゆかちゃん(名指しかよ)。月曜日に免許の更新に行く予定なんですが、ゴールド免許を死守できますように。

えーと、しばらくジャニネタ少なめでしたけどそろそろ爆烈させる…予定(多分)。ジャニネタを求めて訪問中の皆様、もうしばらく辛抱しておつきあいくださいませ。

  • *1 : もちろん敢えて「キミタカ」なんです。
    *2 : ひー、ゴメンナサイ錦戸様(爆)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/319