« Baby Baby Baby | メイン | 宝塚ビデオ鑑賞会。 »

›2004年08月10日(火)

Dream Boy(DVD)

全部通して見る余裕(体力的に)がなかったので、とりあえず「つまみ食い」のような見方をした段階なのですが見たところを具体的に説明すると、まずはDISK2メイキング東京編、大阪編を見て、DISK1に変えてショータイムを一部飛ばしつつ見て、1幕に戻って水芸とバランスを見て、2幕の掛け合い(All of me for you〜Fight All Night)見て、MCが入っていることに驚いてからアタマまで戻ってオーディションとボクシングダンス見て、セクシーダンスとFight Manとテレビ局シーンを見ました…非常に判りやすいつまみ方でしょ?もちろん一部激リピもしていて次に進めないかもっていう危惧は何度もありました(笑)。←こんな順番で見たから翼報告の順序があんなだったのよ>私信。

今のところツボってリピり倒したのは、メイキング大阪編(だったはず)の開演直前に衣装篭を抱えて楽屋のエレベータに乗る面々のうち最後に慌てて遅れ気味に書け込んでくる聖…君は衣装早替えだけでなく楽屋からの移動の時点でこんなにバタバタなのか!みたいなところ。遅れ気味の聖を茶化すように笑っている仁と、油断してたのか高い声で何やら言っていた上田なんかも込みでここはウケました。自分の衣装は自分で運んでるんですね。でね、その篭に入ってる衣装のはみ出し具合というか、つまり「どの程度畳んでいて、どの程度広げているか」の違いだと思うんですが、聖の衣装はでろーんとはみ出ている部分が多い気がして(つまり畳まず広げたまま?)各自が着易いように入れてるんだうなーと思ったり。聖お着替え苦手だからちょっとでも早く着られるようにしてるのかしら?みたいな(推測ですが)。

そうそう、メイキングと言えば東京編のリハで仁がずーっとデコ出しにしていたのがもうヤバいくらいツボで、薄闇チックな映像必死に血眼で(爆)見てしまいました…あの時期は雑誌なんかで結構見ることができたし少クラ映像にも残っているから随分慣れたつもりだったのに、やっぱり「うぎゃ」って奇声を挙げてしまうほどにデコ出しの威力は強い…反則ですよ、アレは。同じく必死になってしまったのは、舞台稽古(通し稽古か?)中の滝さんにマイク向けてインタビューしている時にマイク持ってる手がかなり寄りで映っていて、ネイルをチェックすることでした。親指がシルバーで、人差し指がラメ入りの透明(もしくはラメ入りのトップコートのみ?)をしていた模様。舞台の時も結構見てたんだけど判別しがたいことがほとんどだったので、チェックできたのが嬉しかったのよ。しかし爪長いなぁ…。 *1

他には「二人の夜」ですっげー引き映像ではあったけど背中がバッチリ映ってたのと、水芸のタッキーが手品する場面でそれを見ている仁の背中ショットがバッチリ入ってたのが嬉しかったなー。特に手品の背中ショットは、実際に帝劇や梅コマで観劇したときに近い角度で見た脳内ビジョンと酷似していたので余計の殺傷能力強し!って感じだったりもします、ははは。ショータイムの「Destiny」のソロ部分(♪パスポートねだる)で、チラっとカメラ見るのも心拍数上がりまくりなんですが、今回は「Fight All Night」の♪咲いて乱れる の時に膝付いてしゃがんだ状態での手振りがバッチリ映っていたのが…!スタッフさんありがとうそのショット採用してくれて!って感じ。何てことない仕草(でもないか/笑)なんだけど、すっげーヤラシイんですもんー(※誉めてます)。

あと、ツボとはちょっと違うんですが「夢物語」のサビの振りで、顔を上げるタイミングを間違えて戸惑ってる仁が非常に愛しい…かもしれない。甘すぎるファンでごめんよー(苦笑)。

全体的には、音が凄く聞き取りやすくて聖のRapが書き取れそうなくらいちゃんと聞こえたのがありがたい。特に「Fight All Night」のRapはMUSIC STATIONなどで披露したものと違うリリックになってたのが判明したもんね。 *2 まだまだちゃんと鑑賞したらツボは多発しそうなのでじっくり楽しみます。そりゃ、梅コマのKAT-TUN&関ジャニ8編を一部だけでもボーナストラックで入れて欲しかったとか、もうちょっと舞台(ショー)として主演某氏の顔だけアップじゃなくて引き映像でお願いしたかったとか、欲を言えばきりがないんですけどね、そりゃ望みすぎだよな。DVDが出ただけでも、ショータイムのKAT-TUNや関ジャニの曲がカットされなかっただけでも感謝の気持ちを忘れずに(笑)ありがたく鑑賞させて頂きます、ハイ。

  • *1 : 当時ショップ写真で見て驚いたんだった…。
    *2 : 劇場では細かく聞き取れませんでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/323