« 文庫を持って出かけよう! | メイン | 長期休暇! »

›2004年08月06日(金)

2005年上半期上演予定。

宝塚では早くも2005年度の上演ラインナップ(演目は未定だとしても、日程と作・演出の担当、そしてよっぽどの事がない限りは主演者も)発表があったんですが…ジャニに慣れると凄く親切に感じるね、コレ(笑)。

※以下、今までは愛称の後に芸名をカッコ書きしていたんですが、今回は愛称(っていうか私が呼んでる呼び名)のみで書き連ねます…。だってヅカわかんないヒト読まないと思うし、ははは。

大劇場では、月組が「エリザベート」再演。
かねてから、この演目は全組周ると聞いていたので意外性はカケラもないんですが…サエコトートは新人公演の映像をちょっと見た限りでは凄く好みだった記憶があるし、ビジュアルは最高に合うんじゃないかと思うんで観てみたいかも…聴きたくはないが(コラ)。問題は、シシィを誰が演るかだよなぁ。路線娘役に明るくないせいもあるかもしれないけれど、全く予想ができません。華やかな美貌の歌える子希望!サエコが大きいから多少柄が大きくても平気だろうけど、できけば細っこい子で…そんな子っているんでしょうか?

ところで、全ツの予定が例年と少々ズレてるんですが…春の全ツ(西日本行脚)は時期ズレでウチの地方にも来るんでしょうか?だとしたら宙が来るんだと思うんですが。ワタクシ実は宙組は未体験ゾーンなのだけど、全ツで宙組デビューしていいものか悩むところ。っつか、行くの前提で話してていいのだろうか(アブナイアブナイ)。

それはさておき、朝の時点でお友達から来た情報は「月組でエリザベ」のみだったので帰宅してから知ったんですが、むしろバウですよバウホールのラインナップ!KIMUがついに単独主演…。ひぇーこれは観たいっ!日程が思い切りGWなのでジャニ側の予定を問いただしたいところなのですが…えーと、せめて前売りまでには知りたいなと。絶対無理だと思うけどね(前売りは2月末)。
中村暁先生っつーたら、確か若手演出家で若手を主演に据えて妙に長いタイトルのついた現代物の芝居を作ってた気がするんですが(注:10年以上前のオハナシ)、近作を知らないのでなんともコメントできません…。ま、結構好きな演出家さんだったので(注:しつこいけど10年以上前)多少は期待しておきます。
つーか、来年度のバウ公演は

2005年前半の5公演では、その開場当時の劇場の理念に立ち返り、中堅男役を中心とした公演、そして新人男役への続演というスタイルでの公演を行うことになりました。
ってあったんですが、壮くんは「中堅」で、KIMUが「若手」と定義されるんだなぁ…。この二人が同じ役を演じるっていうのがイマイチピンと来ませんが(他の組に関してはほとんど未知だったので言及できない…)このくらいの時期に競演するってのはいい経験になるかと。

つーことで、そろそろ友の会への出戻り(かつて入っていたので)を考えてます。うわー、いよいよ本気だな(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/317