« がんばれ郵便屋さん! | メイン | 南くんの恋人 #02 »

›2004年07月15日(木)

Dの嵐

本編としてOAされていたモノには全く興味が持てなかったので早送りして見てませーん。ということで、今週はつけあわせ的コーナー(及び予告)に救われました。いやホントに。

まずは今週から新しく始まった「Mの嵐」なんですが、Mって「めんどくさい」のMだったんですね…てっきりマゾヒズムマツモトのMだと思って先週付で(予告を見た時点での)そういう感想を書いちゃったよ。更に誤解していたんだけど、このコーナーは「松本潤のダーティーなイメージを払拭する」というコンセプトだと勝手に解釈してました…。予告で採用されていたセリフからの推測だったのですが、コレが微妙にズレた解釈だったみたいで、実際は「クールな松本潤にめんどくさいことをさせて熱くさせる」というモノだそうで。ってか、松本ってクールか?!とこのコンセプトを聞いた途端に思ってしまったんだよねー。松本って凄く熱いヒトだと思っているんですが、私の認識が間違ってるのかなぁ…。

で、今回はポイ捨てされたゴミを収集してキレイにしよう!という相葉提案の「めんどくさいこと」だったんですが、くじ引きでご意見箱からこの意見が抽選発表された時点で、相葉に向かって「自分がやればいいじゃん」と言い放ってしまう松本くんが素敵!…ごもっともなご意見なんですが、このコーナーのコンセプトとして松本くんが行かないと意味がないから!

なんだかんだと言いながらも仕事人マツモトはロケに行けば「めんどくせぇー」と言いながらも黙々とゴミ拾い。メーターがいつ振り切れるかとワクワク…違う、ドキドキしてたんですが、意外ともってたよねぇ(マツモトに対してどんなイメージを?/笑)。そして作業を続けていくうちにドンドン不機嫌になっていくマツモトを見てて、キレると「ひゃー。素敵!」と思ってしまう自分にとっては、やっぱりMの嵐のMは「めんどくさい」のMではないかも…(爆)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/280