« Dの嵐 | メイン | MUSIC STATION »

›2004年07月15日(木)

南くんの恋人 #02

前作(’93年版)を見ているので色々と心配していたのですが *1 杞憂でした。良かった良かった。感想という程ではないんですが軽くツッコミというか思いつきなど。

サンマと一緒に凍えていたちよみを見つけた南くんが、ちよみを両手の中に包み込んではぁーっと暖かい息を吹きかけて蘇生(?)しているのを見た時「だったらいっそ、この映像で"さわやか吐息 二宮ver."を!」と思ってしまったのは私だけ?
あと、予告がバンバン流れていた時から気になっていた(今は提供バックに使われている)、ちよみを卵焼きで釣っている南くんの映像なんですが、なんで卵焼きしかテーブルの上にないんだろう。しかも3切れぽっちですよ。ドラマの中では卵焼きだけじゃないのになぁ。てっきり南くんは毎朝卵焼きしか食べない人なのかと思ってたよ、ははは。

スミマセン、本当に本編に関係ないことばっかりで(苦笑)。二宮の演じる南くんは、表情が柔らかいのが一番印象的で、本当にカワイイカップルだなーという感じ。しかし今日のさまざまな事項が伏線だとしたら…ラストは'93年版と違って原作に忠実になってしまう可能性が高そうな気が。ってか'93年版と同じラストにするとは思えないしさ。原作と全く違う結末だった'93年版は物議をかもし出した記憶があるんですが、このテイストでドラマが進行していくのだったら原作通りの結末は切な過ぎる…(泣)。そう思って見ていると既に切ない場面連発です。まだ泣きはしないんだけど…。

ところでこの暑い時期にまだ学ランを着ているのは…サービスですか、そうですか(自己完結/笑)。

  • *1 : 受けとめる側の問題。二宮の演技に関しては心配してませんから。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/281