« 南くんの恋人 #02 | メイン | スペシャルに異議なし! »

›2004年07月16日(金)

MUSIC STATION

ありがとうMUSIC STATION!KAT-TUN前回出演時のプール開き的裸祭り *1 に関しては目を瞑りましょうって気にさせられた…ほとんどがトンチキな裸祭り状態で脱力させられるパターンだったとしても、こういうのを見せてくれる事が10回に1回でもあれば満足な安いファン…(笑)。

地方局なのでミニステは見られないんですが、関東圏の友人から「6人!」と速報を貰って安堵しつつ喜びました。14日に収録だった少クラ公録には、田口もフル参加していたと聞いていたので大丈夫だろうとは思っていたんですが、やっぱり実際に見るまでは不安なトコロがあったのは事実でしたし。階段降りてきた時にもやっぱり人数点呼しちゃったもん(笑)。聖が日焼けしているのは気のせい…じゃないみたいですね。夏ですねー(笑)。衣装は黒い星屑服(というので身内には伝わる/笑)。

歌う順番が最後だったので、オープニング登場時しかトークはなかったのだけど、タモリさんに振られた時に仁が受け応えしたのでのけぞってしまった…珍しいよなー、仁がこういう所で対応するのって。そういう役回りは亀梨で、最後に「がんばります」とか「よろしくお願いします」っていうひとこと締めの言葉を仁が言うって言うのが基本的パターンになっているところがあるもんで(少クラのエンディングMCに顕著な傾向)。なんで仁だったのかなぁ…ハタチ効果かしら。←関係ないだろ。
あと、トークはなかったもののサザンオールスターズのヒット曲集VTRの時の小窓にはKAT-TUNも映ったりしていて、なんつーても某曲の時にハゲヅラ被った扮装している桑田さんに爆笑している仁がめちゃカワ…(他にも田口が「エロティカ・セブン」上田「愛の言霊」を口ずさんでいるのが抜かれてた)。つーか、笑いすぎだろうってくらいに大爆笑。よくぞ小窓映像のカメラさん、その表情押さえてくれました、多謝!

肝心なKAT-TUNが歌った曲はと言うと「ノーマター・マター〜NEVER AGAIN〜JAM」のメドレー。マタマタが1曲目だったから中丸アップの「チキチーツー」から始まったのだけど、イキナリ変顔したからびっくりした。そういう事できる余裕が生まれたんだね中丸…。きっとリハの時に「最初がアップだから肝心だぞ」とか思ってやったんだろうなーアレ。オープニングからガンガン踊ってるし!ぱっと見踊ってるのが5人だったからビビっていたら、亀梨は後ろの台のところで踊っていて、イントロ最後でA.B.C.の2人(塚ちゃん&フミ)と台宙。つーか気になるのは、なんで仁だけつま先の白い靴(バッシュか?)履いてるんだろうって事よ! *2 衣装が全身黒だし、白が非常に悪目立ちしている…(泣)。黒の方がカッコよく見えると思うんだけどなぁ。
ボイパ&Rapのイントロが終わって歌い出したら、思い切りナマ歌…ひぇー(>失敬な!)。そしていきなりターンのタイミングの早い仁…相変わらず揃わないよね、KAT-TUN(だいたいその前にも、しゃがむ振付のところで上田しゃがんでないもんな)。でも、ターンしてから「ヤベ、早かった」と思ったのか、廻り終わる直前にワンクッション溜めて、正面向いたタイミングを揃えたところは評価できるかと。←甘っ!その後のアップで笑っているのってば実はそのターンタイミングズレのせいにも思えちゃうんだけどなー。

「ノーマター・マター」のサビ部分の、横一列に並んでカメラに向かって背中を向けてお尻フリフリが復活!していた時に一番「あー、6人揃ったんだな」と思ったかなー。なぜか並びはいつもと違って向かって右に田口と仁がいたので違和感はあったけど…もしかして全員並びが間逆だったのか?だとしたらなんで?(笑)。というか、この横一列辺りは田口がフォーメーション移動激しくて(なんだか田口だけが動き回っているように感じるのは気のせい?)完全復帰した途端コレかよ!みたいな(笑)。

新曲「NEVER AGAIN」は今まであったようでなかったような曲かも?という印象。のっけからイントロのところでひとことずつ(全員じゃなかったけど)入るのからしてカッコ良くて、既にメロメロだったりするんですが、1曲目の「ノーマター・マター」のサビの明るい雰囲気とのギャップもあって、KAT-TUNらしさの両端を提示できるいい選曲だったのではないかなーと。ナマ歌だったのにはビビりましたが(爆)。ひとりずつで歌ってる時にはそこまで目立たないけど、3人なんかだとまだ「合わせ」られてないせいかバラバラな印象があったなぁ。ま、コレは何度も歌っているうちにユニゾンなりハモなりがキレイに重なると思うので将来に期待(甘)。
Mステならではの「基本的に歌ってる人がアップ」なカメラワークが祟って、カッコ良さげなバックのダンスが堪能できなかったという部分はありますが…文句言ったらバチすが当たりますよね、てへ。 *3

JAMに繋がるところで亀梨がセット後ろの白い幕(カーテン?)を落とすと、後ろにはファンがいるという構成…いいなー、後ろだよ。背中見放題だよ!と思ってたら、仁の肩に手を置いてるファンがいてすっげー羨ましかった…(爆)。ま、あの状況に万が一自分がいても絶対触れないけどさ。←肝心なところでヘタレ。しかし、なぜに男闘呼組のこの曲をもってきたのかがよくわからない…そりゃ盛り上がるし好きなんだけど。
聖の♪のんびりやろうぜ〜 の部分の煽りとかめちゃくちゃ怖いけど好きです。ああいうの見てライブで壊れたい! *4 なんかひとりずつが勝手に盛り上がってるんだけど、なぜかパワーがあるところがKAT-TUNだなーと思います。上田まで血管切れそうにガナってるよ!みたいな。最後の爆音に合わせて亀梨と上田が撃つ真似した後にハイタッチしてるのとか、すげーイイ!ライブで観たいな…。
田口のアクロもまだ見てると「だ、大丈夫?」と勝手にハラハラしてしまうんだけど、完全復活、とみていいかな?

結論、やっぱり6人揃ってるって素晴らしい!KAT-TUNはこの6人揃ってなくちゃね。

  • *1 : ボクシングと言うよりむしろプール開きの少年集団だったてば!
    *2 : 今回に限らず仁ひとりだけ違う靴履いてることはよくあるんだけど。
    *3 : だって、Aメロだけじゃなくてサビまで仁ソロですから(驚)。
    *4 : ライブでは仁見ちゃうくせに、とか言わんといたって!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/282