« 中途半端でゴメン…! | メイン | Dの嵐 »

›2004年07月14日(水)

がんばれ郵便屋さん!

13日火曜日に配達日指定とコンサート事務局公式に掲載されていた関ジャニ@松竹座のチケットがその日に届かなかったのだけど、チケットの配達日指定してあっても1日位は遅れることもあるというのは聞いた事があったので *1 心配しつつも問い合わせを保留していたのだけど、本日になっても届かなかったので問い合わせしてみました。
どこに問い合わせするべきなのか迷いつつ、既にコンサート事務局は留守電になっている時間帯だったので最寄の集配局に問い合わせ電話をした結果、局内に残っていたとか…オイオイ。20時位だったのだけど「今すぐお届けにあがりますがご都合はよろしいですか?」との事だったので勿論お願いしました。

配達してくれた局員さん曰く「早くに届いていたので配達日まで保管していたところ、配達し忘れてしまった」というのが真相らしいのだけど「14日の配達分に入ってたんです、申し訳ありません」だって。つーか、14日の配達分に入っていたのにどうして今日配達されなかったんですかっつー話ですよ。 *2 14日の配達なんか終わってるじゃんかー!問い合わせしなかったら延々配達されずに保管され続けたんじゃないだろうな…(疑)。今回は無事に手元に届いたから良かったけれど、やっぱり配達日指定だけじゃなくて配達記録でいいから記録に残る形で発送して欲しいよ…700円も手数料取ってるくせにー!(と今更のように主張してみたり)。ま、昔に比べたら配達日がわかるだけでも進歩してるんですけどね…って完全に感覚麻痺してるよな、とほほ。

FCチケットはご存知の通り「コンサート事務局」と書かれた封書で配達され事と、問い合わせの際に尋ねられたので「チケットです」と答えていたからか、届けてくれた局員さんがひたすら「間に合いますか?大丈夫ですか?」と心配そうに尋ねてきたのが印象的。今回は珍しく公演日まで余裕があったから間に合ったのだけど、1日2日の遅れも命取り(大袈裟じゃなく)になる場合もあるからなー。てか、心配するくらいだったら指定された配達日にしっかり配達してくれー!それ基本じゃん(笑)。

  • *1 : 遅れたら指定の意味ないじゃんね。
    *2 : 問い合わせしたのは帰宅してからなのて19:30頃だった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/279