« 探索というより探検だ。 | メイン | タイムマシーンにお願い? »

›2004年07月13日(火)

同じだけど違うモノ。

昨日に引き続き探検しようかなーと思っていたんですが、本日はKinKiのPV集「KinKi Kiss 2」 *1 のフライング入荷日だったので行き先は駅方面と相成りました。特典の多様さ(嬉しいけど嬉しくない手法…)にギリギリまで迷いに迷ってたんですが「初回限定」「通常初回プレス」両方お買い上げー。と言っても通常版は割引率が高い某サイトで予約しているので手元に届くのは週末辺りかな。

ていうか、冷静に考えてみたんですが、私ってなにげにKinKi好きなのかもしれない(今更)。
だって、嵐のアルバムやシングルは初回と通常どうするよ?と未だに迷っていると言うのに、KinKiのPV集は初回も通常も買ってるんですもん。 *2 価格としてはKinKiの方が高いのに…。映像特典に弱いのかな(苦笑)。

嵐のCDだって初回版は映像特典じゃん!って話ですが、その辺りは矛盾しつつも自分だけで通ってる筋があるというか。多分嵐の全曲PV集+特典映像の違う初回と通常、という形で発売してくれていれば両方買うんだよ。もしくは初回と通常の両方買ったら全曲PV揃いますよ、とか…。なので今恐れているのは、シングルとの連動応募企画が「上位5曲以外のPV集 全プレ」だったりしないでしょうねーって事だったりします。
・アルバムにファン投票上位5曲のPV集
・シングル初回版2種類で、両A面シングルのPVが揃う
ならば、残りは?と思っての単純な想像なので、全く違うかもしれないんですけどねー。しかし逆に、上位5曲と新曲2曲以外のPVは商品化されないのだったら、投票で特典に!(その分値段も高くなる)ではなくてフツーに売って欲しかったよ、と誰しもが思うだろうしなー。てか、連動企画がPVだった場合でも思うけどさ。←結局どうしたって文句言うって事か。

そして「DREAM BOY」のDVD2枚組も、初回限定と通常がある模様。ここまで来たら予想通りというか初回と通常になってなかったら逆に心配しちゃいそうだけど(苦笑)、これも両方買う羽目になるのかなぁ…。特典次第だけど、なるんだろうな。

ところで友人から「松竹座のチケット来たよー」という写メールが来て思い出したけど、うち来てないよ…。いつも郵便が1〜2日遅いのだけど期日指定が遅れたことはなかったのになー。明日来ないようだったら問い合わせようかな(って、その場合問い合わせは郵便局にするべきなのだろうか)。ナニゴトもなく届いてくれるといいけど。

  • *1 : ビデオだと「KinKi Kiss 3」になるらしい。ややこしいな。
    *2 : さすがにVHSは今回買ってないけど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/276