« あーいつーは 30! | メイン | NHKスペシャル »

›2004年07月09日(金)

メリハリある生活?

仕事復帰の週からイキナリ5日連続労働なんて大丈夫かなーと思ってたんですが(しかも通勤に往復3時間以上かかる)、意外にも平気でした。残業してないからって言うのもあるんだろうけど…果たして残業しないと無理ーな日が来るんだろうか。だってさ、支店長が「ヒマで仕方ないでしょ?」って話かけてくるんですよ!だったらなんで雇ったんだー!って話でもあるんですが。そして確かにヒマだったけどそれでも自分がかつて勤めていた職場よりは仕事があるんだよね…(笑)。あと、自分が勤めていた会社のダメっぷりがよくよく判った。辞めて正解だったよ…むしろ遅すぎたよ!って思うし(爆)。

あと、この1週間でわかった事なんですが、私って仕事の手順に関してはよっぽど複雑じゃない限り1度説明してもらって実践したらたいてい覚えられるんだけど(えっへん)、ファイリングのファイルの場所は見失ってて困ってます。コレって方向音痴な性質のせいかな。つーか人の顔も覚えるの苦手なんで…単純に記憶力が悪いんでしょうね。コンレポなんかとは使う記憶力が違うのかな(笑)。書類を持ってオフィスをうろうろしているのって間違いなく挙動不審だと思うので早く覚えたい…。

懸念していた「朝型移行」は無理矢理実践している感じではあるんですが、なんとか起きられてる感じ。週末に朝型を見失わないようにしないと来週がまた辛いので、土日なので多少はダラダラするとは思うけどなんとか保ちたいところ。そしてHDDの容量を多目にキープしておきたいので、週末は見たら消せる辺りを中心に *1 見る事にします。

  • *1 : つまりRAMに残さないモノ優先。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/269