« Dの嵐 | メイン | あーいつーは 30! »

›2004年07月08日(木)

毎日が記念日。

派遣先の職場で「ランチは外食してもいいですよ」という確認が月曜日の時点で取れていたので、即はぎ(@ももものこべや)とランチの約束を取り付けて本日のランチにお付き合いして頂きました。
と言いましても、かつて学校帰りに自由自在に遊び廻っていた *1 はずのその地域は再開発されて未知の領域と化しているので、ランチに適した店なんかまーったく知らくて弱っていたので、はぎのお薦めのお店に連れて行ってもらうことに。ちなみにお互いパスタ好きなのでパスタ屋さんでした。

はぎから思いがけずプレゼントを頂いてしまったんですが、それがクラウンモチーフのピアスとネックレスのセット。ピアスは左右でちょっとずつデザインが違っているのが凄くかわいくて…!肩耳ずつ違うピアスをすることが多いのでこういう実はアシンメトリーになっているデザインのもの、凄く好きなんだよねー。元々左右で穴の位置(高さ)にズレがあったから左右セットのものができなかったというのもあるんたけどさ。 *2 左は2穴ピアスをしていたので、単品つけてる右耳だけその場でつけ変えちゃいました。ふふ。
実は、先日別のお友達からも特別な日じゃない日(誕生日とか記念日ではないって事)に思いがけずプレゼントを頂いたんだけど、それがやはりクラウンモチーフのイヤーカフスだったの!こちらもカワイイんで凄く気に入ってるんです。にしても、偶然2人の違う友人から同じクラウンモチーフのアクセサリーを貰うとは予想外。クラウンモチーフ好きだけど *3 余り知られていないと思ってたので。そして「今日は特別な日じゃないけど」とプレゼントされると、それだけでなんだか特別な日のように嬉しくなりますよねー。身近にそういう事がイヤラシクなく素敵にできちゃうヒトが沢山いるので自分も見習いたいなーと思っているんですけど、なかなか難しいみたい。てか、やろうと思ってるうちは「自然に」なんて無理なんだろうな、きっと…。

そして、はぎとは逢うのも久々でランチの限られた時間では話しきれなかったのが残念。また時間が許す時にお付き合いしてもらえると嬉しいです(私信)。あと、駅近くでランチできるお友達各位!よろしければ是非声かけてくださいー(笑)。

  • *1 : 寄り道禁止の校則なんて時効だよね?
    *2 : つまり必要に迫られていたのが好みに発展してしまったというだけ(笑)。
    *3 : 他にクロスと薔薇も好き。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/267