« 今期見ている連ドラ。 | メイン | アタリが外れた…(苦笑) »

›2004年07月25日(日)

27時間テレビ

とりあえずつまみつまみ見てます。時々「今後のOA予定」をやってくれるのがありがたい。そして中継だからなのかスケジュールの都合か、SMAP都内某所生ライブはほぼ予定通りOAしてくれるみたいだし。今までに2度見てるんですが(24日OPと、25日0:00のスマステ2元中継)、次回13:30待ち…午前中にもやったのかなぁ。なんか気力がなくて朝イチは確認しなかったのよ。

というか、個人的にイヤなのは「1人抜けたSMAPが謝る」というシチュエーション。中居抜けなのが救い。吾郎抜けでそんなシチュエーション作られたら、もっとリアルに感情が蘇ってしまうので。もちろんその時のような悲痛さはかけらも感じないし、ネタとして面白いと思う事もできるのだけどふと残された消えない傷跡が目に入ってしまう感じというか…。 *1 あと、剛が切れキャラやってるのも実はビミョー。怒ってる時の剛って怖いんだもん(涙)。そんなこんなで「午前中があったとしても見逃してもいいや」って思ってしまったんだよねー。基本的にグループひっくるめて揃ってるのが何より好物だからさ。←イイワケ。

そうそう、昨日はオープニングもスマステ出演もスーツでの中継だったんですが(木村の髪型がむちゃくちゃカッコよかった!!)今日もそうなのかなー?スーツは好きだけどもっとラフなのも是非。つーか、最後までみんなはスーツで、最後に台場で合流したところで中居だけスーツ着てなくて浮いてるし!みたいなオチがついたらそれも面白いかも、と思う(笑)。

一人欠けになっている状況の、司会している中居くんが芸人さんたちに囲まれてる図は結構好き。なんつーか「お兄ちゃん(最年長・リーダー)」ではなく「(湘南出身のそこらへんにいる)にーちゃん」ポジにいられる状況の中居ってのが好き。時々「えーと、あなたジャニーズ所属のSMAPのヒトだよね?」と剛と別の意味で(←あっ!)確認したくなったりするほど馴染んでいるのは心配でもありますけどね(笑)。

午後は付っきりでは見ませんが(外出するの)、スマライブ部分はアタリをつけて予約しておこう(結局見るらしい)。

  • *1 : だから実はパリ4人旅@スマスマってのも微妙だった部分があった(苦笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/296