« ダブルカウントダウン。 | メイン | 台湾Wink up 2004/06 »

›2004年06月25日(金)

台湾Wink up 2004/04

台湾版限定のmonthly interview、遡りまして2004年4月号の亀梨和也「First Contact」。タイトルで予想できるように、全編通して台湾に関しての話題のみ。

第一次到台灣的時候,我出了機場之後,發現身上穿的T恤竟然被扯破了,真是嚇了我一大跳(笑)。
(初めて台湾に来た時、俺が空港から出てきた後、着てたTシャツがあちこちから引っ張られて破れちゃってて、本当にびっくりした。)
あの状況だったら破れてアタリマエだろうなーとも思いますけど…ホントそこまでなんだ(呆)。なんつーか、海外コンに行った時の模様を目にすると「治外法権」(もしくは「無法地帯」)っていう言葉を思い出すもんな…。

カメのこのインタビュー、基本的には「台湾礼賛」という感じなので抽出する部分がなかなかないというのがホンネ。というか、私が感じる「無法地帯っぷり」を煽るような発言連発で、日本人の立場からだと微妙な内容だったりするんですよ。 *1 ということで、目新しくもないけど問題なさそうな部分(苦笑)をもう一つくらい引用すると、

我很喜歡去國外喔!在日本國内,我們雖然會因為演唱會而造訪許多地方,但基本上只要一回飯店,就不准再出門了。
(俺、国外に行くのがすげー楽しみなの!日本国内だと、俺らコンサートのために地方あちこち行くことができるけど、だいたいはホテルだけで、外出禁止になるんだもん。)
あたりかな。梅コマ「Dream Boy」公演中も外出禁止令が出てたという話でコンビニさえ行けずだったようですし。

写真の方は、最初のページがドンとアップ。2ページ目が膝を抱えて座ってる全身(下の方にテキストがかぶってる)、3ページ目は4分の1サイズが3枚(残り1スペースはテキスト)という感じ。黒のパンツに白のジャケット、インナーが黒地に白ドットのシャツで足元はストライプのスニーカー。ラフなんだけどジャケットでかっちりした印象もあるかなーっていう雰囲気。全てスタジオ撮影されているのだけど3ページ目の写真は楽屋ショットになっていて、そちらの方がキメキメの表情ではなくて笑顔だしイイ感じかなー。鏡越し撮影になってる右上の写真が個人的には一番。

うーん、ガマンできないので最後にやっぱ、ここだけは突っ込ませてっ!

不過我自己也必須努力,希望除了外貌之外,還能成為一個内在都能被認可的人。
(でも、俺自身もっと努力が必要で、見た目だけじゃなくて、もっとすべてなんでもできると認められる人になりたい。)
うん、ホント見た目は充分メタモルフォーゼしたと思うので(笑)、これからは見た目も怠らずにキープしつつどんどんイイオトコになっていってくださいませ。

  • *1 : 本気なのかリップサービス気味なのかイマイチわからないから余計に微妙。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/618