« 8人なんですねっ? | メイン | MUSIC STATION »

›2004年06月25日(金)

ユー、まとめちゃいなよ

フィルムフェスタねぇ…。こういう集まりってTOKIO、KinKi以下なんだよね。SMAP入ってないのは映せない映像が多すぎるからか *1 単純にいつものハミゴ状態なのか…。いいの。そんなはみだし者だからSMAPが好きなの。それに、SMAPが含まれてたらそれはそれでキョドってしまうよ(笑)。

目玉だと謳われている「同級生対談」…。長瀬智也('78/11/7 生まれ)と堂本光一('79/01/01 生まれ)は確かに同級生だけど、城島茂('70/11/17 生まれ)と坂本昌行('71/07/24 生まれ)や滝沢秀明('82/03/29 生まれ)と相葉雅紀('82/12/24 生まれ)は同級生じゃねーだろーにっ!と思い切り突っ込みたい感じ。適当バンザイだな…。単純にグループの枠を越えたレア感を出したいのだったら別に同級生にこだわらずとも、堂本剛と岡田准一、なんてのでもいいんじゃん?と思ったり。ま、どの組み合わせも一般的(notジャニファン)には「グループを越えてそれってレア」だとしても、ジャニファン的には物珍しくない仲良しコンビだし(笑)。>相葉さんと嵐メンバー以外から誰かを組ませる場合に滝沢さんよりは今井翼・横山裕・辰巳雄大(爆)あたりを思いつく人の方が多い気はするけど。 *2 滝沢さんには松本潤とか。
あと個人的に思いつく組み合わせは香取慎吾と井ノ原快彦。昔は雑誌なんかでも慎吾と井ノ原が仲良しだと覗える記事がよく掲載されてた記憶があるし、こいつらは正真正銘同級生だよー!(SMAP絡む時点で無理か)。

ていうか単純に、SUMMARY編集中に発掘された蔵出し映像で一儲けなだけじゃーん?と思ってしまったよ…ごめん、歪んだオトナで(反省)。←でもきっと発想として当たらずとも遠からず(コラ)。
期間中に上京の機会はあるのだけど、多分行かないと思います。同行者とも「行かないよね」「うん、行かない」と悩む間もなく話し合い終了…やる気なさ過ぎ(苦笑)。結局後日DVD発売とかしそうな気がするんだもん。所属レーベルが違うという問題はあるからコンサート映像なんかは難しいかもしれないけどドキュメンタリー部分は後日発売するだろだってこんな儲け話を放置するような事務所じゃないと思うし。別に高性能スクリーンで見たいとも思わないのよ。だってSUMMARY遠征時は前々から行きたいねーと言ってる甘味処で抹茶白玉ぜんざいが食べたいんだもんっ(ジャニと白玉比較するってどんな価値観…)。あ、でもココ読んで行くのやめた人に「発売しないじゃないですかっ」とか責められても困るよ。 *3 私は一応「発売しなかったら見られなくても諦められる」というハラの括り方してますんで。

しかし、一番の疑問は「ナビゲータをつとめるイメージキャラクターのハチ」かもしれない。ねぇ、なんでハチなの?なんなのその新キャラ(笑)。てっきりこういう時に出てくるのは光子様だと思ってたんだけどっ(CGかアニメのキャラで声が光子様だったりしてね/笑)。
それにしても、この夏はどうしてこうも集大成尽くしなんだろうね。←単に社長が「ユー、まとめちゃいなよ」って思いつきで発言しただけ?

*追記*
私としたことが同級生所属仲良しコンビ「翼翔」を忘れていたー!わわわわわ、ゴメンナサイ(なんとなく謝ってみる)

  • *1 : でもそれならTOKIOだって(以下略)
    *2 : Jr.が約2名(2名…?/苦笑)混ざってるのは不問の方向で。
    *3 : そんな人はいないと思うけど一応。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/621