« ユー、まとめちゃいなよ | メイン | 前哨戦? »

›2004年06月25日(金)

MUSIC STATION

ミニステのOAがない地区在住なのでOPの登場で階段を降りてきた時にまずは点呼(笑)。8人いるいる!よかったー(安堵)。登場BGMになっている曲が「浪花いろは節」で♪えんやこらせ〜のどっこいせ という少々気が抜けそうなトコロだというのに(失敬)両手を挙げてなんだかガラ悪く戦闘的にさえ見える関ジャニ8(大倉はその挙げてる手がピースだったけどな/笑)。衣装が全身黒っていうのも影響しているのかしら(よく似合ってるけどね)。すばるは右手に包帯。 *1 最後に出てきたすばるが思い切りカメラ目線で愛想振っててカワイイのなんの。テレビに映れて嬉しいフツーの子供みたいになってるんだもん。そのままOPのトーク中もカメラ目線続行していて、気が付いた隣の内くんが諭しても辞めずにカメラ目線…お世話かけます(笑)。そんな内くんは、隣の亮ちゃんが関ジャニ8とNewSについての軽い説明を始めたところで「あっ、俺も関係者や!」とばかりに慌てて振り向いて話題に参加。亮ちゃんが説明しているんだけど、こういう時に喋れるようになった亮ちゃんを見ていると「そうね、錦戸さんNewSでもがんばって仕切ってたもんね…」と感慨深いのなんの(大袈裟な)。続けて、ヒナが「はぐれ刑事純情派」に出演する事にも触れて貰えて1曲目前の立ちトークの割には話題マンサイで扱って貰えてありがたい限りですホント。曲に関してのコメントは内くんが担当だったのだけど、思い切りアイドルチックで「きゃー、さすがピロキ!」と大喜びしてしまいました。かわいいなーホント。

曲は勿論「浪花いろは節」を披露。すばるの歌い方が、いつも以上に丁寧に一音一音追っている感じになっているのは、非常に緊張してたんだと思うんですが、それでもしっかりと歌っていたし、最初のフレーズが終わったあたりからは音程も声も安定したので後半は妙な緊張はなく見られました。
やっさんの復活によりRap担当はマルヤス2人に戻り、亮内は2番の最初をソロでわけあうという担当具合。衣装はOPに着ていた衣装の上にカラフルな着物ほを羽織っているのだけど、背中に絵と千社札っぽく名前の入ったあの着物でなかったので意外だったり安堵したり(笑)。 *2 バックには半被姿のJr.がわらわら沢山います。ニカ(二階堂高嗣)のハチマキがタイヘンなことになっているのは確認して大爆笑しましたとも!

梅コマではなかった2番と3番の間のインストタイムは、バックについてるJr.のアピールタイムという感じの太鼓連打+アクロバット大会!アクロバットはA.B.C.が中心になってやっているのだけど、出てきた途端にアミノ式・2倍!の技を繰り出したので大ウケ。私事ですがあのCMを見た時に「フミトツでこのCMやって欲しいー!」と某聖担様(実は郁人好き)と盛り上がっていたのでね。組み合わせは塚ちゃんとフミト、戸塚とごっち先輩となってましたが…技術的にそれで間違いはないかと(笑)。続けてペアでの大技(?)手で片足を持って貰ってのバック転をしたんだけど、戸塚が回るほうで…え?廻るの!?とかなりビビる。しかし廻る時に思い切り塚ちゃんとカウント合わせしているのが微笑ましくて。まだ戸塚はこの技を自分のタイミング取ることだけで手一杯と言う感じだったので、フミごっち組とのタイミングまではあわせられなかったみたいだけど、そのうち揃えられるようになったらすっげーカッコイイんだろうなぁ。元々ちょっと前まではバック転もままならなかったのがここまでできるようになったんだし、不可能ではないよね!と今後に期待。その技の後戸塚を飛び越えるのは、ハチマキがアレなんでニカで間違いないかと(二人もあんな結び方してる子おらんやろ/笑)。
最後に塚ちゃん、やぐらに人力ポップアップ(笑)で上がってすぐに台宙を決めるという大技をするのだけど、助走の時に内くんとニアミス(危)したにも関わらず、しっかり決めてくれました!決めた時の表情がいいよねー。亮内の間にいるんだけど、まるで自分が決めたかのように嬉しそうな表情をする内も凄くカワイイし。でも何よりやぐら真下にいる郁人がカブらずに映ってるのはさすがだと思います(笑)。

そのインストの間、関ジャニ8の面々もそれなりに(あっ)踊ったりしているのですが *3 (むしろあれって移動?/爆)頑なにやぐら上で踊らないすばる。邪魔にならないように数歩脇に移動してただけっていうのはどうよ?横山でさえ踊ってるっつーのに!(そこか)。そしてインスト明け、やぐら上にヨコヒナも登場して、サビの「よいとこさっさの よいさっさ」で始まるのだけど、すばるはマイクを通してないにもかわらず声が入ってるあたりが凄い。そしてこの3人の中で振りをちゃんと踊っているのはヒナだけ、まぁそれは妥当なトコロか(笑)。

インスト明けの3番からは緊張がほぐれたのか、すばるの声もいつも通りに安定。錦戸さんが踊ってるのが抜かれて表情の怖さにひれ伏しそうになったり、次に映った内くんのぶりっこちゃんっぷり(誉めてます!)に癒されたり。最後のところでぴょんぴょん嬉しそうに跳び跳ねてる安田がカワイクて仕方なかったり。もう関ジャニ8まとめてかわいくて仕方ないよホント…。

そうそう、この曲って4番まであったんだ…と今更確認。
他に4番まである曲を歌うアイドルソングって「ギサギザハートの子守唄」くらいしか思いつかないくらい滅多にないよね(笑)。

  • *1 : この時はてっきり手袋代わりだと思ってたのだけど、後日怪我と言っててちょっと申し訳なかった(苦笑)。
    *2 : ジャニウェブのレポによるとリハではそっち着ていたらしいけど変更になったとか…。
    *3 : 大倉は太鼓叩いてたので踊ってないが。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/622