« 雨が…来ない。 | メイン | ほんじゃに!#063 »

›2004年06月22日(火)

お金は大事だよー。

なんだか派遣システムの怒涛に巻き込まれつつあります…。

それはさておき。嵐のシングル及びアルバムをどう購入するかが最近の悩み処。数年前はシングル3枚くらいは躊躇わずに全買い!だったんですけど、最近はできる限り複数買いは避けてます。 *1 今回は…連動企画次第かな。連動企画が抽選だったりするなら *2 当たる気がしねぇと諦めてPV付の限定を買うつもりなんで、早いところ連動企画が何であるのかを発表して頂きたい。…私が疎くて知らないだけなのかなぁ(苦笑)。で、枚数についてやはり皆さん色々発言されているんですがその中で

わんこ観察日記 | 最高枚数

でも、台ジェネ初回を7枚買った人はいると思います。
オイラは、5枚でした。

だって、買えばフィルムコンに入れたんだもの。
CDに入場券が入ってるだけだったから。
しかも、天●地下街のCDショップとかに、普通に置いてあったんだものー!!

というエントリーを拝見して、大阪(尼崎だったかも)では会場内で売っていて追加でガツンと大量追加購入したことを思い出してしまいました…。そうそう、青い色画用紙に印刷したようなチケットがもれなく同封されてたんですよね。7枚、ヨユーでクリアできる枚数買ってますとも…はっはっは。デビューシングルの購入枚数を軽く越えたこの時の購入枚数最高記録は絶対に今後更新したくない…と常々思ってます。 *3

土日2週に渡って行われたこのイベント、1週目は尼崎・大阪、2週目は名古屋・福岡とハシゴしたにも関わらず、イチオシの松本さんに逢えずに終わった *4 というアイタタタな思い出があったりして…。お陰様でそれ以降は無茶しなくなった(ような気がする)んでいい経験だったのかもしれないなーと今では思いますが。なんつーか、カラダで覚えた感じ?(笑)。しかもイチオシ不在にも関わらず色々あって4会場ほぼオールしてるんだよな。で、それだけ参加した以上はレポしようとメモしていたんですが結局そのまま夏コン時期に突入してレポを書かなかったんだよなー。名古屋は翔くんがどうしても抜けられない授業があって途中参加だったり、尼崎には横山がゲストで来てたり、福岡では二宮が自作曲を歌ってくれたりとか。最近そのメモが机の奥から発掘されてレポ待ってた方に懺悔したい気持ちになりました…(その時からサイト見続けて下さってる方がどのくらいいらっしゃるか謎ですが)。

ファンならば買えー!攻勢は今に始まったことではないのだけど、最近はどのCDもどのグループもそれがあからさまで *5 なんだかついていけなくなってます。SMAPだけは複数買いを強いられる事が少ないんですが *6 逆にそういう時「えっと、1枚でホントにいいんでしょうか」って不安だもの(末期)。よーく考えよーお金は大事だよー♪

ついでに、KinKiのPV集もどうしてやろうか頭を抱えてます…よーく考えよーお金は大事だよー♪←エンドレスでテーマソング。

  • *1 : と言いつつ、運動会DVDは結局後から通常版も買ってしまった…。
    *2 : いつだったかのミラコスタみたいな
    *3 : 具体的に書いたら多分引かれる枚数だと思う。
    *4 : 松本さんは渋谷・渋谷・北海道・仙台に出現
    *5 : それだけCDが売れなくなっているということなのだろうけど
    *6 : 複数買いを余儀なくされたのは、ライブビデオのDVDとVHSで収録特典が違った1度だけだと思う

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/611