« SMAP×SMAP | メイン | お金は大事だよー。 »

›2004年06月21日(月)

雨が…来ない。

や、雨は苦手なんで来ないでくれた方がいいんですけどね。

はなまるカフェを見ながら朝食を摂ったにも関わらず、余りの睡魔に負けてすぐにお昼寝(むしろ二度寝の範囲では?)結局活動できる目覚め方をした時には12時廻ってました…ということで、活動開始が午後になってしまったという。せっかくの平日休みだったゆかちゃんに申し訳なかったなーと今更反省。ごめんよー>私信。

今朝は友人から「台風は平気?」と心配メールを貰ったりもしたんですが…思い切り逸れたらしく *1 雨も降ってなかったという。むしろ青空と太陽が覗いてました。雨傘じゃなくて日傘必須!状態。

ということで、危ぶんでいた天気も全く崩れなかったので午後から「まずはランチをしよう!」と意気込んで出かけたのだけど、行った店は夜のみ営業だったので *2 その近くにある、前を通りかかって「こんど入ってみようねー」と言ってたお店へ。お値段も味も良かったんですが唯一気になったのはロケーション。店の雰囲気も凄くいいのに、細い道を挟んだ向かいがパチンコ店で…ランチをした店がオープンカフェ風な事もあり、パチンコ店の自動ドアが開くとどうしても騒がしい店内の音楽やアナウンスが響いてきてしまうんだもん。今日は通された席が入口近くだったのも災いした部分はあるんだろうけど。味は悪くなかったけれどリピートするかは微妙かも。食事って雰囲気も大事だと思うしさ。あっ!でもでも10%オフのを会計時に貰ったからもう1度は行くかも(笑)。

その後、本屋に行く途中で写真を現像に出そうと繁華街を横切っている時に新しくできたジューススタンドが1杯無料サービスしていたのを見逃さずにしっかり戴きました、えへ。メニューに「飲みやすい青汁」もあったんですがさすがにそれを飲む勇気はなかったよ…。野菜苦手なものないし「飲みやすい」とつくくらいのだったら平気だろうなーと思うんですけどね。なんとなく怖いんだもん。本屋では祖父の購読誌を買うのが目的だったんだけど、会計してから買いたかった「ルードヴィッヒ革命」が出ていることを思い出して探しに行ったら「夜型愛人専門店-ブラッドハウンド -DX」もあって(むー)結局どちらもお買い上げ。よ、予定外…。最近はほとんどマンガは買わなくなってるんですが、数人どうしても新刊をガマンできないマンガ家さんがいて、そのうちの1人だから仕方ないけどさ。 *3

活動開始が遅かったこともあって、書店の後は荷物になるからと行き掛けに価格調査していた薬をドラッグハウスで購入して、ゆかちゃんが現像に出してた写真を受け取って帰宅。写真はふたりでツーショットセルフ撮りを何枚かしていたんですが…腕が落ちてなくて安堵。学生時代には友達とツーショットセルフ撮りをよくやってたけど、久々だったからフレームアウトしてないかが心配だったんだよ(笑)。そういえば携帯カメラやデジカメ撮影に慣れてしまって「現像しないと結果がわからない」というスリルも久々だったな。たまにはフィルム式カメラもいいかも。

  • *1 : ウチの県から逸れたお陰で隣県は直撃してたみたい…。
    *2 : 調べが甘かった(苦笑)
    *3 : 見た時に迷いがなかったもん。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/610