« Myojoサイト | メイン | 無謀にも程がある? »

›2004年06月19日(土)

今月は宝塚祭月間?

昨日は、なんとか最終バスに乗ることができて *1 ゆかちゃん(@聖担)宅にお邪魔して来ました。もちろん空港バスはとっくに最終が出た後だったので途中まで行くバスに乗って迎えに来てもらったんですけどね(いつもありがとう>私信)。
移動中に来週のMステジャニ枠が関ジャニ8だと知る…全国ネットで「いろは」披露か。思わず「久々の全国ネット歌番組ですばるがいろはこぶし披露なのは喜ぶトコ?嘆くトコ?」とメールで尋ねたところ「笑うトコ」と帰って来た…グッジョブ(←え?)。梅コマ出演では6人でしたけど、今回のいろは全国ネット披露は8人ですよね?同局なのだしヒナのバイト *2 の都合もつけられますよね?テレ朝さん!NewS兼業の子たちも来ますよね?錦戸さんいろは踊るの拒否しませんよね?…うっかりまた「関ジャニ3」だったりしたら暴れますよ、いやホントに(念押し)。しかし、あの曲を歌ってる姿が一般視聴者にどう映るのか多少心配。 *3 氷川きよしと区別つくかなー(そこか)。いや、いっそきよしファンをも新規で取りこむ作戦でいこうぜ!(←コラコラ)。

それはさておき、急遽訪問した理由は2つあって、ひとつはPC関係。ウチで設定するよりもゆかちゃんが普段使っているPCでやった方が良さそうだったから。そしてもうひとつは、ゆかちゃんが翌日お友達の元美容師さんにおうちで髪を切って貰う話になっていたので便乗するため。夜が明けてから移動しても良かったんだけど起きられる自信がなかったので(笑)前乗りさせて頂いたのでした、ははは。

で、初対面で図々しくも切ってもらっちゃいました。えへ。前髪が目に入って痛くて仕方なかったのをざっくりと揃えて貰って、横と後ろも揃えてもらう程度だけど切って貰ったので(髪はホントに元気な方で、傷むことが余りない方だと思うんだけど)ややキシキシしていた毛先がなくて扱いやすくなりました。かなりご機嫌。カットの後でかわいくて涼しげな編みこみのアレンジをして貰ったのだけど、真後ろなんて自力で編みこむのが難儀で滅多に全然自分ではやらないので帰ってからほどいてしまうのが勿体無かったよ…。浴衣でこの髪型でもカワイイだろうなー。って、浴衣は持ってないし着る機会もないんですけどね。

そして、宝塚祭りは続いていて「ヘキサゴン」を見て以来見たかった、花組の「カクテル」をムリヤリ(…。)一緒に鑑賞。最初は最後の黒燕尾だけ見れたらいいやーと思っていたのだけど結局全編見てしまったという。しかしあのショーはやっぱりJ-POP使いすぎだと思う…。宝塚ファンじゃない人はとっつきやすいかもしれないけどね。ファンだと「ここでサザンかよ!」「なんでダパンプ…」という感じでちょっと萎える感じなのが残念。しかもそれがお披露目でサヨナラ公演だったから余計にね。
その後で見たのは雪組「Let's Jazz」「ラ・ジュネス」、花組「メランコリック・ジゴロ-危ない相続人-」「ラ・ノーバ!」「ファンシータッチ」だったんですが(あ!宙組の「シトラスの風」も見た)、カクテル→ジャズ→ジュネスという順番で見たら偶然タマオ *4 がどれもよく映ってて、タマオ祭りのようだったという(狙ったワケではないが)。ビデオの合間にはマリコ *5 のサヨナラ写真集やKIMU *6 の初舞台年&組配属された年のおとめを見せて貰ったんですが、基本的に顔変わってないなー。そして偶然今日はKIMUの誕生日だった模様。おめでとうおめでとうー。ていうか卒業時の席次は5番以内だったのね…びっくりした(失敬な)。男役であんなに成績いい子のファンだったことないんだもん(笑)。5番以内ってことは当時の歌劇には「初舞台生対談」載ってたり、WOWOWでインタビューあったりしたんだろうなー。全くチェックしてない時期だった事が悔やまれる(チェックしていたからと言ってその時点で本来の好きなタイプと違うKIMUのことを「イイ!」と思ったかは微妙だけどさ)。

更に、移動してウチのHDDに録画してあったOG祭り@梅コマをやっと一緒に観て、もちろんマリコも愛で倒しましたけど、ショーではバックのチェックをしつつツレさん *7 の凄さに「ひー!濃い!濃い!」と大喜び(濃いってのはこの場合誉め言葉)。ナマで一度、歌を聴いてみたいよねーとしみじみ語り合ってしまった。だってカッコイイんだもん…。曲としては「セ・マニフィーク」希望!

…結局、宝塚祭りは続いてるという事ですね。今回もジャニビデオ1本も見てないよ(苦笑)。日曜が参観日で出勤のため一時解散してますが、20日は記念日&月曜が代休だそうなので明日の夜から再度集合する予定(笑)。今度はジャニ祭りができるか、それは神のみぞ知る…。

  • *1 : イナカなので最終が早い
    *2 : 「はぐれ刑事」に出演することを梅コマでまだ公表できなかったらしく「ちょっとドラマのバイト」と言っていた(笑)。
    *3 : でもKAT-TUN時の裸祭りよりは遥かにマシだろうなーとは思う…(そこと比較すんなよ)。
    *4 : 楓沙樹
    *5 : 麻路さき
    *6 : 音月桂
    *7 : 鳳蘭

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/436