« A(ngel) Blood Devil | メイン | Myojoサイト »

›2004年06月10日(木)

脱ペーパー(多分)。

えー、コホン(咳払)。本日でペーパードライバー教習終了致しました!

最終日の本日は2時間続けての教習(含山道)だったんですが、行程の7割が山道という状況で。しかも離合ギリギリレベルもちろん中央線のない曲がりくねった坂道が続く続くと来れば、確かに「曲がりくねって幅狭の道をお願いしたい」とは言ったけどここまでのモノを要求したつもりはなかったんだけどな、と呟きたくもなるってもんです(苦笑)。下りなんてジェットコースターと錯覚すること数回(危)。でもそれに内心はしゃいでしまったんですけどね…スリルがたまんない。←絶叫マシン平気な人(一緒にすんな)。けど、この道の運転をクリアしたら道幅が狭いこと&曲がりくねってることに対しての恐怖感はなくなりました。結果としてはチャレンジして良かったんだろうなー。これでおうちに帰れる(笑)。←家の前がぐるぐるしてる道なので。その後、高速まではいかないんだけど有料道路(プチ高速みたいなもん)も通って合流や料金所も初体験。ちゃんとゲート入れたよ、ふふふん(ちょっと自慢げ)。

そうそう教習終わったって事はですね、駐車もできるようになったんですよ。右並列完璧、縦列完璧、左並列可(可、かよ/笑)。山道+有料道路(プチ高速)の教習から戻って来たらウソのようにできたので、自分が一番びっくりした。奇跡だ!奇跡としか思えない!つーか「できないんですー(泣)」って言った私がウソツキみたいじゃんっ(笑)。
…ま、できたって言っても自動車学校限定だと思うんですけどね。車種と場所が変わったら感覚がわからなくて無理な気がする(ダメじゃん)。

山道もクリアーできたし(予想以上にマトモな運転だったらしく誉められた)、駐車もできてたので教習時間追加ナシ規定時間内で終了。追加料金派生しなかったのは喜ばしい事だ。けど、保険の年齢の関係で、実は誕生日以降にしか自宅の車を運転する事は許可しないと断言されたので…つまり丸々2ヶ月間運転できないらしい。その間に忘れるんじゃないかというツッコミが多方面から既に入っていたり(自分でもそう思う/苦笑)。自分の車を購入して乗ればいいんでしょうけどねー。久しく稼ぎもない上微々たる貯金はジャニに徴収されたので(つーか献上したが近いよな/苦笑)、今やそんな資金はないっ(きっぱり)。だからクルマの事は仕事始めたらぼちぼち考えようかと。しかし自分で運転できるようになったら全く今までクルマに興味なかったのに欲しくなるもんなんだなー、不思議だ…。

ということで、次なる目標は職探し。秋ぐらいまでに決まるといいけど…。←のんびりしすぎ?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/414