« 衝動買いの1冊1枚。 | メイン | 脱ペーパー(多分)。 »

›2004年06月10日(木)

A(ngel) Blood Devil

ありのさん(@ふわふわ)が日々嵐の中で

こういう人物に共感するところがあったと言ってのけてしまう松本さんは、やっぱり偽悪的だなぁと思った次第。えぇ、お前に松本の何が分かるんだと言われたら、ごくごく一部だけしか見てませんと答える事しか出来ませんが。何か、自分は性格悪いと思い込もうとしてるように見えるので。
と書いてらしたんですが、松本さんは「カワイイ」と言われる事を忌避したい気持ちが強くてそのような(=「悪」と思われたがる)傾向があるのではないかと。なんたって脱カワイイ宣言を2回している人ですし(笑)。

以下、勝手な分析(もどき)になりますが、彼はホンネ直球でずばっと(時にずけずけと)モノを言ってしまう性質をもちろん持ち合わせているんでしょうけど、故意的に「うわー、悪っ!クロっ!」と思わせるようなコメントを出して周りの反応を喜んでいるところもあるような気が。そして彼がそういう言動を敢えて見せつける時は「それでも俺を好きって言える?ねぇ、言えるの?」と試しているように感じます。もちろん「見捨てられないだろう」と知っている確信犯的行動なんだけど。こちらは、姑息なコトしやがって!と思いつつも惚れた弱み+匙加減の絶妙さに結局のトコロ怒れない(思うツボ?)。

…なんて思うのは所詮松本ファンだからなんでしょうか。って、私が今でも嵐・松本ファンを称していいのか微妙なところですが(某Jr.6人組に夢中だもんな←今更伏せる必要が?/笑)。しかもこの件、ちゃんと語ろうとすると凄く長くなりそうなんで、書き逃げ(コラコラ)。

余談ですがこの印象は、私が松本の事を「メフィ(メフィスト)」と呼んでいる理由のひとつでもあります。>元のきっかけは2001-2002冬コン「Join the Storm」に於けるアクセントダンス〜時代の衣装(黒ロングジャケットスーツ)の着こなしが悪魔的だった(※超!誉めてます)という視覚的な印象からなんですけどね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/413

コメント

トラックバック、ありがとうございます。
いや、共感していただけてよかったです。甘い!とか思われたらどうしようと思っていたんで。
この件は確かにきちんと書こうとすると長くなりますね。でも、いつかきちんと書きたいところではあるのですが・・・

コメントありがとうございます。私も初トラックバックなので打ってしまってから「あー、大丈夫だったかしら」と軽く不安に襲われていたという…(苦笑)。

軽く書き始めたら「ヤバい、これ長くなるわ」と気がつき昨日は序の更に序までで書き逃げしてしまいました。そのうち…多分…(黙)←黙るんかい!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)