« 明日は何を読もうかな。 | メイン | A(ngel) Blood Devil »

›2004年06月09日(水)

衝動買いの1冊1枚。

昨日は雨の中を一日場内での駐車練習で消費し、本日は上級コースとされているところでの路上教習+駐車練習でした。その結果、駐車に最初に挑戦した日よりはマシになった気がする…あくまで気がするだけなんだろうけど。駐車をマトモにできる順番に並べると、右廻り並列・縦列・左廻り並列。右廻りはマトモって言っても他に比べたらマシって程度。本日の教官に「左はホント無理です。だって見えないんですもん!」と訴えたところ(オイオイ)「曲がるまで左のミラーを下向きにしてもいいよ」と言われました…そしたらできた(見えたから)。でも結局、車種が変わって停める場所も変わったらできない気が…(ダメダメじゃん)。一応明日、2時間ぶっ続け講習で山道を走ったら(※自宅周辺がハンパなく山道なので教習に組み入れてくださいとお願いした)規定時間終了になってしまうんだけど、時間追加した方がいいのかなー(悩)。ていうか、一番の問題は教習終わった後すぐには運転する機会がないかもしれない事なんだよな。ここでまたペーパードライバー化したら素晴らしく無意味な気がするのでそれは避けたいけど…どうなる事やら。

そして本日読んだのは乙一の「きみにしか聞こえない CALLING YOU」の再読(読んだかどうか覚えてなかっただけ/苦笑)。往復の約1時間で読み切れたので丁度良かったんですが、まだ全作品読破はしてないのが災いして、帰りに書店に寄っ際に目的の本(建築探偵桜井京介の新刊)以外に、乙一の未読文庫も買ってしまいました…ははは。一時期の「本棚にもう入れる空間的余裕がないから本は買わないぞキャンペーン」をどこに忘れて来てしまったんだろう(苦笑)。更に、ドラマで流れてたのを毎週聴いてもそこまでじゃなかったんですが、Mステで歌ってるのを聴いたら欲しくなったツヨのマキシシングル(通常版)も購入。予約してなかったので駅の店では入手できなくて焦りましたけど、そこになかったから欲しい気持ちに拍車がかかったのかも(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/412