« 「東京タワー」読了。 | メイン | 衝動買いの1冊1枚。 »

›2004年06月09日(水)

明日は何を読もうかな。

読書熱が上がっているのはホントの話で(誰もウソとは言ってない)本日は「東京タワー」の前に「輝夜姫 24巻」と「Abe Maria(建築探偵シリーズ)」も読了していたり。←1冊マンガが混ざっている事は気にするな!(笑)。
読書熱が上がっている原因として、自分にとっては移動中の電車内が読書に適した空間であるからではないかと思い当たりました。長距離移動ならなんでもOKではなくてとにかく電車(含む新幹線)!三半規管が強いらしくてバスでも自家用車でも酔わずに読めるのだけど、JRより便利だった関係で通勤を長距離バスに変えてからは余り読書しなくなってたし、飛行機の時は同じ時間乗っていても進行具合が遅いような気がする。自宅で読むのもキライじゃないけど、電車内には負けるなー。学生時代は授業中に読むのが一番好きだったんだけどね(笑)。

とと、そんな事を書きたかったのではなくて。今日読んでいた「Abe Maria」の中に出てくる翳を、深春が「イワトビペンギン(髪型が似てるから)」と称する場面があったのですが、その時に浮かんだビジュアルが勝地涼くんでした。となると蒼は誰かなーと考え始めてしまったのですが、なかなか思いつかなくて。しばし悩んだ末に一番近いのがやましたぴだなーと浮かんだんですが、それは勝地涼と共演していたから(@それは、突然嵐のように)ツーショットのビジュアルとして浮かんだだけなのだろうけどさ…。※読んでない人には全くわからないような話題でスミマセン。

まだまだ未読本・再読したい本があるので、読書のために電車利用する機会を作りたいぞー!なんて思ってしまった。そもそも電車に乗ったのは自動車学校に講習に行くためだったのだけど、電車移動の良さを発見してどうするんだって話…(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/411