« SMAP×SMAP | メイン | 「東京タワー」読了。 »

›2004年06月08日(火)

血は語る?

特に忙しい生活をしているワケではないはずなんですが、なんだか色々と追いついていません。むー。特に現在HDDに録り貯めたモノの消化率が悪くなってます。「冬ソナ」も「オレンジデイズ」も見れてないんだよー!

ということで、出遅れもいいとこですが今更「脳力探検!ホムクル!」の血液型話なぞ。
なぜか意外がられるのですが、私はA型です。確かに自分でも時々「Aか?ホントにAなのか?」と思いますが(部屋なんかすげー乱雑)。でもそんな私でも最初にやっていたA型さんの特徴のうち…
・財布の中のお札の向きが揃っていて、種別になっている→○
・手帳に色々とまとめて書いちゃう→○
・おしぼり丸める→○
・割り箸の袋で箸置きを作っちゃう→○
・グラスについた水滴は拭いてしまう→○
超A型じゃん!(笑)。多少付け加えると、手帳は持ってなかった時期もあるので最近は以前程マメに書いてないけどビデオの内容リストなんかは自分でも気持ち悪いくらい細かく書いていたりするし、割り箸の箸置きだけじゃなくてストローの袋でも立体の星なんかも作っちゃうよ!(笑)。その他で自分にA型を感じるのは、本とか雑誌に巻数がある場合はそれが昇順もしくは降順に並んでないとイラついて仕方ない。CDなんかもリリース順に並んでないとダメ。録画した番組をRAM(もしくはビデオ)に編集して入れる時に日付順になってないと気がすまない。コレって凄くA型っぽいよね?
それと、園児で実験していた中の「ケーキ作り」も、確かに自分はA型園児たちと同じような行動するだろうなーと思ったし「ゴリラと友達になれるか」でもA型的反応するだろうなーと思った。やっぱA型で間違いないんだって!←誰に主張?(余談ですが、O型がフレンドリーだった結果を見た時に「赤西仁がO型なのは納得、というかO型だからああいう人懐っこさなのか?」と思った)。

仁の話が出たのでついでに。KAT-TUNはB型(亀梨・聖・上田)+O型(赤西・中丸)+AB型(田口)という集合体でA型がいないという面白い組み合わせなんだよね。この中ではB型の亀梨がまとめ役らしき事をしているけれど、飽きてる時っていうか疲れて壊れてちゃっる時(笑)は亀梨がその役割を放棄してしまいホントにひっちゃかめっちゃかになる。
KAT-TUNの血液型を初めて意識したのは長崎ぷらぷら節@裸の少年がOAされた時(ちなみにKAT-TUNにA型がいない事に気がついたのもこの時)なんですが、特にB型集合体になってしまった亀梨・聖・上田のチームは「うは、B型!」なマイペースさでおもしろいですよ。だってそれぞれが「ヤダ」とか素敵にワガママ言い放題(笑)。

最後に触れられていた血液型の相性については、A型とO型の相性がイイって良く言いますよねー。ていうかコレに関しては、A型である私自身がO型に惹かれる傾向が強いとこれまでの経験上で認知済みなので納得。っていうか相手の血液型がO以外だった試しがない気が…。ホントに相性が良かったなら続いてるはずだよなとも思うので信憑性には欠けますが(笑)。それにジャニ関係歴代のイチオシくんも松本さん以外はO型だなーと、ぼんやり思った…アイタタタ。更にAとBの相性が微妙なのは、ウチの両親(父A、母B)も、私と母もそうだからなー(黙)。まぁ、血液型だけで決まったりするとは思わないんで、B型ってだけで避けたりはしませんけどね。誕生日は覚えられるんだけど血液型は覚えてないみたいで身近な友達にB型がいるかどうかぱっと思いつかなかったけど、きっといると思うしさ(それだけ普段意識してないって事なんだろう)。

ちなみに、私が一番間違われる血液型はO型、次いでB型(O型を違うと答えると「じゃあB型」と言われる率も高い)。どのあたりがOやBっぽいのか凄く気になります。絶対いい部分じゃない気がするので。そしてAB型とは言われないのは天才肌じゃないからだろう…(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/409