« Tokyo Lovers? | メイン | 読書で予習。 »

›2004年06月06日(日)

祭りな週末。

合同マリコ(麻路さき)祭り満喫!!の週末でした。集合が土曜日19:00と遅めだったので観た公演数(※ビデオの)としては少なかったんですが濃く楽しんだのではないかと(笑)。

昨日はマリコ祭り開催前に、市街地の神社およびその周辺で大掛かりにやってるお祭りの2日目だったので出店を冷やかしにも行きました。この日から浴衣を着たとされる(つまり衣替えがこの祭りを境にされていた)お祭りで、地元在住者としては「この祭りといえば浴衣で行く!」という感じがあるモノなのですが、私は残念ながら浴衣を持っていないので今年も普段着で参加。毎年思う事なのだけど来年は浴衣買おうかなぁ…でもこの日しか着ないだろうからと思うと「浴衣買うよりフツーの服を買おう」と思ってしまうのは仕方ないよね?20:00くらいから出店を廻って(ほら、だって上記の通り集合19:00でしたから)、はしまき・スパークリングワイン・イカヤキ・いちご飴を屋台で買って食しました。書いてみると少ないけどこれだけでもかなり満腹だったなー(ていうかワインて…)。

帰宅してシャワーで汗を流した後、飲み直しながらいよいよ合同マリコ祭!ということでビデオ鑑賞開始。ここのところ互いの日記で私信を飛ばし合いしていた通りのラインナップをほぼ揃えていたんですが、結局2日間で見たのは「うたかたの恋」「パパラギ(の一部)」「誠の群像(の一部)」「ジーザスディアマンテ」「アポロンの迷宮」そしてなぜかマリコさんに関係ないのに雪組の「仮面のロマネスク(のラブシーンだけ/笑)」を見ました。「戦争と平和」の流し目@アナトリーを見ていないので祭りは完結したとは言えないよなー。ていうか、新たにビデオを借りてしまったので(もちろん主にマリコさん関係)更に祭りは続くんだろうな。

祭り!と言っても1日中ビデオ漬けになっていたワケでもなく、午後からは外出。映画も「ホテル ビーナス」を観た時にチラシを見つけて「公開したら行こう!」と言ってたもの(割と評判がいいらしい)にまだ行けてないんですが、今回も結局時間が合わなかったので来週あたりリベンジできるといいなーと思いつつ、結局は買物ツアーに。と言ってもほとんどはウインドーショッピングだったんですけどね(笑)。予定外の買物ではあったのだけど、金スマでチラっと映って気になったモノが実際見てもかわいくて我慢できなかったんだもーん。

最後に超大型書店に寄ったんですが、ここからがツイてなくて探している本は見つからない(品切だった)わ、別の本は未文庫化で悩みつつ購入には至らないわとなんだかうまく行かないなーと思っていたら更には図書カードを買う必要があったので金券を扱ってると言うカウンターに行った際に、そのカウンター担当の店員がトロくてイライラするのなんの。名札見たら実習生(某シャチョーと同じ苗字だったよ…)でもないのにイチイチ手順がわかってなくて見てるだけでむかむか。最終的には「急いでるんでもう包装いいですから、早く商品頂けます?ほら、ちょうだい」と手まで出したっつーの。カードに種類があるからサンプル見せて選んで貰わないとならないというのは仕方ないけど台帳記入は客を待たせてまで先にする事なのかよーーー!(怒)。お陰様で図書カード1枚買うのに10分以上待ってたからね(もちろん前に客がいて待った時間ではなく図書カードを買いたい旨を店員に伝えてからの時間)。ありえねぇ。ここまでキレたのって久々だよホント。店員に向かって暴言や嫌味や聞こえよがしの文句は滅多に言わない(方だと思う)んですけど、言わないでいられなかったもんな…。

その上、その大型書店が入っている商業施設を出る時に駐車場にあった自動販売機で飲み物を買ったら、ゆかちゃん(@聖担)がロイヤルミルクティのボタンを押したのに出てきたのがオレンジジュースという事態が起こり…なんせ私はその3分ほど前に起きた図書カードの件で既にムカムカしていたもんですから自販機に貼られていた連絡先にわざわざ電話してまでクレームつけちまったっつーの(怖)。あちらのミスには違いないけど、普通の精神状態だったら私が自分用に買ったストレートティでもよければ交換するけど?と申し出るなりして、ふたりの間で解決させてオシマイにしてるだろうトコロなんで、キ○ンビバレッジは明らかに八つ当たりというかとばっちりを食らったと言えるかもしれない…。余裕がない時って優しくなれなくてダメだね。そのムカムカした気持ちは、帰って少クラを見たら消えました。KAT-TUNが6人揃った収録回で良かったよ。そうでなかったら関係ないのに更にささくれ立った可能性があるもん(笑)。

そんな感じで、週末を過ごしてかなり疲労しているので面白そうだった「ホムクル!」(タイトルいつから変わってたの?←今週やっと気がついた)や、リピり倒し見倒しそうな少クラなどについての言及はまた後日。あー、放置されているBSファンクラブの後半も一緒に追記しておく予定です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/406