« Myojoサイト。 | メイン | 祭りはいつまで続く? »

›2004年06月04日(金)

生還!

というわけで教習2時間目。出ましたよ路上。無事でした。おめでとー!おめでとー!←そんなに不安だったか(笑)。

昨日と違う教官だったのでこちらの程度がわからない事もあってか、最初は軽く構内を走ったんですが(というか、教習生の走るコースを走ってみた)1時間でも運転経験があるだけでこんなに違うもんなんだ!と自分でも思った。この時点ではまだ最高時速20キロが限界でしたが…。そうそう、クランク・S字を昨日やったか&できたかを訊かれたので「一発OKで奇跡かと思いました」って答えたんですが「凄い!」と誉められ…否、驚かれました。フツーの走行からは予想できない事態だったんだろうな(苦笑)。
コースを一周した後すぐに「じゃ、出ますか」と簡単な事のように言われ、このヒトは自分の命が惜しくないのかと本気で思った…(笑)。

で、結論から言うと最初に書いた通り路上に出たんですが、まぁ、なんとかなった感じ。一番言われたのは「頼むからこの道は50キロ出してくれ」とか、速度関係。私にとって50キロ出すって未知なんですけど〜と思いながらも世間のメーワクになるのは申し訳ないのでがんばってたら、逆に狭い道に入った時には「ここは30(キロ)だ」と窘められたり。もしかしたら慣れちゃうとヤバいタイプかもしれん…。
あと、対向車がトラックばっかりだった時に危うくそっちに吸い込まれそうになって(…!)ホントこの時に「うわっ、吸い込まれそう」と思いつつハンドル握ってたんですが、ナイスタイミングで「対向車見ちゃダメだよ、吸い込まれるから」と言われたのでまさか自分はサトラレなのだろうかとか一瞬考えてしまったりさ。いや、多分ホントにそっちに微妙に寄ってたんじゃないかと思うんですけどね…(そそそ、それって/怖)。

なんとか生還した後、ちょっと時間があったので構内をぐるぐるしていたんですが教官から「カーブは20キロで廻ってみろ」と言われまして(←路上を経験しても相変わらず構内を最高速度20キロで走っていた/笑)最初は「無理です…」って言ってたんですが許して貰えなかったので(教習ですから)えいっ!とやってみたらむしろ20キロで廻った方が楽でした。うほっ(後で聞いたんだけどそこのカーブは20キロで廻るのが一番楽なように設計にしてあるんだって)。じゃ、カーブ20キロに挑戦するまでは何キロで廻ってたかって…5キロとかそこらです。わはは。
本日ネタ(ネタ…?)になるのはその程度。昨日程ハチャメチャな事はなかったんで(経験値って素晴らしい!)抱腹絶倒を期待してた方には申し訳ない(笑)。

しかし教習終わって、てくてく駅までの道を歩いていたら両足筋肉痛状態になってました。特に内腿辺り。どんだけ運転中にヘンなチカラ入れてたんだろう…。いや、でもそんなにすぐに筋肉痛が来るほど若くないはずなので、昨日トータルで2時間くらい歩いちゃったのが原因ではないか説もあったりなかったり。つーか「でもそうだとしても翌日筋肉痛になったんなら若い若い!ふふふ」と喜んだ私ってばホントもう若くないと思う(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/402