« 初!尽くし。 | メイン | Riskyでもいいじゃない »

›2004年06月13日(日)

On Sunday

…タイトルに困ったらしいよ(笑)。

午前中に空港バスで帰るつもりだったのだけど、うだうだしていたら時間的に乗れなくなって(1日6往復しかないバスだったりする/笑)急いで帰る用件があったワケでもないからとブランチした後にゆかちゃんの親戚が出ている日本舞踊の発表会に同行して見に行きました。プログラムを貰って確認したところゆかちゃんの親戚が踊る順番は後半だったので、近くのパスタ屋にランチしに行ったりしたんですけどね(笑)。お店が凄く混んでいたために予想以上に時間がかかってしまい、戻ったら2曲前というギリギリでした…。見逃さなくて良かったよ(見られなかったら何をしに行ったんだかって話だ)。

見終わったら一度ゆかちゃん宅に戻って、ゆかちゃんが1時間くらい仮眠していた間はひとりでヅカのビデオを見てました。見たのは花組の「ザ・フラッシュ」だったんですけど、やっぱ「Dancing on the Benny Goodman」はダンスの名場面だよ。久々に見て惚れ惚れ。最初の17人が並んでるシルエットだけで「あー!コレ!コレだよ」と嬉しくなっちゃうもん。ダンサー揃いの中に放り込まれているみきちゃん(真矢みき)のがんばってる姿を見るのも楽しみ(笑)。当時はまだ八重歯健在でカワイイんだよなー。
続けて入っていたのが同じ花組の「ジャンクション24」だったので、プロローグだけ見てから移動開始。18時の少クラ合わせだったんですが、5分遅刻して(プロローグ見ていなければ間に合ったんだよね/苦笑)タイムスリップ機能を利用して追いかけ再生で鑑賞。途中で追い付くかと思いきや結局その差縮まらず、でした。>剣の舞も、ちびっこ好きなゆかちゃんの要望で飛ばさず見たからな…。そんな少クラ感想は長くなるので後で別記するつもり(コントとかコントとかコントとかコバルトブルーとか!)。

しかし、母に昨日「明日の朝帰る」とメールしてあったもんだから、18時に帰ったら「今は朝か?」と詰め寄られてしまった…「明日帰る」にしておけば良かったなぁ(そういう問題?)。あと、土曜日に録画予約してあった「冬ソナ」を間違って消去してしまったので、1話丸々飛んでしまうという事態になりそう…来週展開について行けるか心配だわ。あのドラマ展開速いんだもん(ベタではあるんだけど)。ここまでついてきたのに今更脱落したくないんだけどなー。間違って消したの自業自得だから仕方ないけどさ。HDDってこの「間違って消す」ってのがあるから怖いよね…。

でも、少クラリピったら気分も浮上して来週もがんばれる気がする…!(ザ・単細胞)。だから消したのが少クラじゃなかっただけ良しとするかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/418