« 無意識の意識? | メイン | SUMMARY概要発表。 »

›2004年06月02日(水)

BSファンクラブ

「突撃・あなたもリポーター」というコーナーで視聴者代表の方のインタビューに答えるコーナーにKAT-TUNが出演。6月OA分のザ・少年倶楽部収録時の取材なのでもちろん6人!(嬉)。リポーターの方が亀梨ファンで、その事を本人たちも知っているらしく亀梨が一番そのリポーターさんの側に立つのだけどなんとなーく意識してるような雰囲気だったりするのがカワイイ。聖が真っ先にインタビューするところに来といて亀梨に立ち位置譲ってる様子(気を遣ったのか?)。聖は「初めまして」の挨拶にも「久しぶり」とわざと返したりして、その子の緊張をほぐそうとしてるんだろうなー。さすが自称「ムードメーカー」と言うだけの事はあるなー。そんな頃、仁は側にいた誰かから話かけられていたらしく(←推察)後ろの方で誰かにひとこと掛けて戻ってくるのが映ってます…コラコラ(でもかわいい←甘っ)。そのせいかずっと後ろの方にいて、中丸さんにカブリ倒して映らないんですけどね。むー。

まずはプロのリポーターの方から番組に寄せられた質問で「女性のどんな所に惹かれますか?」という王道な質問から(笑)。張り切って挙手してまで「優しさですね」と答える中丸&それに強い同意を見せる上田…ヤル気マンサイなのはいい事だ(笑)。なんだかそんな年長組は新鮮な気が。その後「フィーリング」と答える時の聖はどうしてそんな「アップで映ってますよー!」って言いたくなるような表情なの…照れ隠し?
そして仁!言いたい事はわかるんだけどイキナリ「顔!」って言っちゃったら当然そこだけ採用されるって(笑)。仁は思っている事をコトバで説明する時に順序だてて説明するというよりもキーワード型なのか、ひとことに集約して言おうとしていつも自滅してるよなぁ…。今回も第一印象(ってかぶっちゃけ「好みの顔の人」らしい/笑)で興味が沸いた人に惹かれると言いたいらしいんだけど…ってあれ?つまり顔って事で間違いないんじゃん(←フォローに失敗した模様/笑)。いやいや、でも仁の言う事は真理だと思うよ。ホンネを言えば顔が好みじゃなかったら門前払い的なトコロは誰でも多少なりともあると思うしさ。それがアイドルの答えとしてアリかどうかはアレですけど取り繕った答えをされるよりはいっそ清々しいじゃないですか。って、赤西さんは発言した後で必死に取り繕おうとしてますけどね(笑)。何気に上田に前に出て来られないようにガードされちゃってるのがツボ(しかも2回もな!)。田口は発言中カメラ独占。あー、もう好きなだけ独占してくれてOKよっ。おかえりーーー!(感涙)。しかし説明が効果音ばかりなんですけど〜っ。君は相葉か!(笑)。
最後に亀梨が「第一印象もそうなんですけど」という答えに、聖がリポートしている子の第一印象は?と気を回した問いかけをしていて、聖ってMCタイムはひとり遊びとか近隣巻き込んで(EX:Dream Boy公演時の大倉くん)勝手に遊んでるように見える事が多いけど実はちゃんと聞いてて話題に反応しているし(勝手にひとりでボケて遊んでる光景を良く見ます/笑)、こういうところでさっと立ち回れる子なんだよね…なんだか今回は聖のふとした言動に感心してばかりな気がする(笑)。

続いての質問は「振り付けを覚える時間は(どのくらい)?」というもの。こちらの質問も、質問している語尾にかぶってまで張り切って一番に「4秒ですね!」と答える中丸。ボケたいのはわかるけど、リポーターがシロウトさんの時はボケずに真摯に答えてあげてください。そもそもツッコミ辛いボケで不発だったよ…。一応、聖がそのボケに乗っかって「1曲4秒で」と言ってあげていたり、カットされる直前に仁が「俺も」なんて更に乗っかってたりもしたけどね。
勿論(←あっ)その後続いてたと思われるボケ合戦はカットされていて、亀梨がちゃんと答えてあげてましたけど。何、もしかして亀梨ファンだったから軽く嫉妬しての意地悪だったの?なんてね。違うか。

本番7分前のアナウンスが入って、スタンバイに行くことになるのだけど、この時にカメラがKAT-TUNの背中側にまわってまして!しかも仁の真後ろなんで背中好きには堪えられないショット。背中から撮られているのに気づいてないのか気にしてないのか、後ろ手で背中のウエストの所を引き上げる仕草をしているのが映っていたりして。ふふ、カメラさんありがとう&ゴチソウサマです!(笑)。
一番先頭で仁がステージ袖に向かうんですけど、亀梨はリポーターさんと握手。その後中丸が握手してたら行きかけてた聖が(握手に気づいてか)戻って来てるのがチラっと映ってます。

ところで、スタンバイ直前だと言うのに赤い衣装を着ているメンバーと白い衣装を着ているメンバーとがいるのはどうしてなんでしょう。不思議すぎる(ま、7分あれば充分着替えられるだろうけどさ)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/396