« Myojoサイト。 | メイン | 書きすぎ? »

›2004年05月31日(月)

SMAP×SMAP

メモリッピーズは「SMAPのRap曲」という基準でのセレクト。
慎吾が「living large」と言った時には「やってくれーーー!」と心の中で(いや、思い切り声に出てたって)叫んだんですが、剛が「5月の風を抱きしめて」と言った途端あっさり寝返る(笑)木村さんの提案した「EVERY YOU」をラップアレンジして…という意見は今年のコンサート(あれば)で活かされそうな気が…。中居は「Over Flow」をチョイス。選曲のコメントを聞いて、この曲をライブで見てますます好きになったのを思い出しました。観てる方だけじゃなくってSMAPの方もそう思ってたんだーとなんだか嬉しかったし。他にもトーク部分で「003」の歌詞カードの写真が話題になっていましたが、木村さんが「中居の髪型見て!」と囃したてた時に「むしろ木村自身の髪型ってウナギ犬状態の頃だろうに!」と思ってしまったなんてナイショナイショ(笑)。しかし「ダンサーじゃなくて小5だった」にはウケたよホント…。

結局吾郎セレクトの「Scarface Groove」をOA。イントロで判った時には、やっぱりそうか〜という諦めた気持ちが強かったのだけど(この曲は何度かTVでやっているので敢えてコレにしなくてもいいのにと思った)、今までとアレンジも歌(Rap)のパート分けも変えてあったのでガッツリそこに食いつきました。面白いくらい狙った通りに落ちる安いファンな自分に苦笑…。Rapパートが変わったのは慎吾が「踊りたい」と言っていたコメント通り(曲は違えど)ダンサーに徹したからというのもある(し、元々6人曲だった事もある)のでしょうが、慎吾のパートだけ差し替えにせずに総入れ替えにしていたのが新鮮。慎吾が下のフロアーで女性ダンサーを従えて踊っていたのはホントにカッコイイ演出だったなー。上のフロアーの4人がスタンドマイクだったのもポイントだったし(スタンドマイク大好き)。
ちなみにRap部分の本来のパート分けは
 「Popcorn ほおばりながら〜」 慎吾(今回は木村)
 「8 to 5 の仕事を夢見る〜」 森(今回は吾郎)
 「Sissy Copとイタチごっこを〜」 中居(今回は剛)
 「Siren 鳴らされ駆け込んだのは〜」 木村(今回は中居)
以下2フレーズは今回カットされてた部分ですが
 「見つめることさえ 愛することさえ〜」 吾郎
 「このまま一緒に逃げ出したいけど〜」 剛
ていうか、吾郎は基本的にメロ担当でRap免除されるせいなのか(笑)ここはライブでもカットされる事が多いんだけどね。
でもやっぱ「Boom Boom Boon」は中居の声でインプットされているので(歌詞はBoonなのにBangと歌ってるように聞こえるのは剛も一緒だったな)そこだけは非常に違和感がありました。ライブではココで一緒に「Boon Boon Boon」ってするのが大好き(笑)。ていうか実は、6パートにキレイに分けられる曲だし盛り上がるし「KAT-TUNやんねぇかな」と思っていたりもする(最近そればっか/殴)。

「5月の風を抱きしめて」をしつこく挙げ続けたらそのうち採用されないかなーとほのかに期待しているので、剛はめげずにムリヤリにでもテーマに微妙に合ってなくても(トイレットペッパーマンを挙げ続けた中居のように/笑)挙げ続けてください。よろしくっ。←ここに書いても…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/253