« 運命の出会いは本物か? | メイン | 締切まで悩みます。 »

›2004年05月30日(日)

猫と戦う!

風邪の影響が微妙に残っていたためか、今回は余り猫アレルギー症状の洟が出ませんでした(鼻がつまってただけだという説も…)。咳は微妙に出たし、目も充血してたんで治ったワケではないんですけどね。しかし今回のタイトル「猫と戦う!」はそういう方向での戦いではないのですよ。

ゆかちゃん(@聖担)のおうちには猫のうっくんがいるのですが、猫は好きだけどアレルギーのために避けざるを得ない私が今回余りアレルギー反応も酷くなかった事もあって、ビビりつつも抱っこさせてもらったら、抱っこしたうっくんに肩に爪をザックリ立てられ挙句の果てには引っかかれてしまったのです。うっくんをゆかちゃんに戻してからトレーナーを剥ぐって確認すると見事なミミズ腫れがくっきりと(涙)。しかも抱っこしてた間ずっと低音で唸ってて明らかに怒ってたと思われるうっくん…。ゆかちゃんが抱っこしても唸らないし(当然爪なんて立てないから)肩に爪の痕が残らないのは抱っこの仕方に慣れてるからだけじゃないと思う!そういえば前夜ゆかちゃんがいない隙に何度か飛びかかられそうな殺気を感じたんだった(気づいたから避けた)。それに私が撫でたら必ずそこを即舐めて毛づくろいしてたし、前に泊まった時は寝てたら背中を思い切り引っかかれた事もある…コレって思い切り嫌われてると思って間違いない、よね。むしろ敵意を持たれているってのが近いかも(苦笑)。ちなみに、その後風呂場で遭遇した時に「うっくん、なんで意地悪するの?」って問いかけたら、ふんっとあさっての方向見て聞こえない振りしたのは絶対気のせいじゃないと思う(泣)。←ゆかちゃんはこの光景を見て爆笑してた。

そんなこんなで、猫のうっくんには仲良くしてもらえそうにありません。悲しい…。まぁ、思い当たる原因は(私が猫アレルギーだから)うっくんに遭遇すると「来ないで〜(泣)」と訴えていたのと、私が泊まりに行くと(これまだ私が猫アレルギーだから退室してもらうため)うっくんがゆかちゃんと一緒に寝られないから嫌われたんだと思います。って、思い切り自業自得なんですけどね。ていうか、肩とか背中のミミズ腫れってこの先肩を露出する服を着ていて見えるとちょっとアレなんで(考えすぎ?/笑)この先ゆかちゃん宅にお邪魔する際はうっくんを今まで以上に警戒して過ごそうと思います。

そんなうっくんとの戦いを終えて(戦いだったのか?)、午後から外出。目的の一つだった映画のパネル展の場所に辿りつかなくて見られなかったのは次回リベンジ予定なんですが(映画もそのうち行く予定)、6月に写真展があってアニの写真もあるとのチラシをそのビルでゲットしたから良しとしよう(某氏の名前と写真もチラシにあったんだけどアサヒちゃん@後輩の日記に書いてあったのはこの一環のイベントなのか?/てか、名前出して良かった?>私信)。買物は何一つできなかったんだけどね。でも某ブランドのバッグフェアに立ち寄って買ってないのに粗品はせしめた頂きました(爆)。

戦利品のないショッピングを終えファミレスで食事しつつ、ようやくお互い重い口を開いて「SUMMARYどうするよ?」の話し合い開始。ってか、コレを決めるために土曜日から合宿してたはずなのに、ここまでどちらもひとこともその話題に触れなかったという(ダメじゃん)。そして結局最終決断を下すには至らないという進展したのか頓挫してるのかわからない状態のままでタイムアップしたので、この土日に集った意義はなかったかも(ダメじゃん)。

しかし、ここまでファンの意欲を削ぐイベントって前代未聞な気がするんですがこの世の中のどこかにはやる気マンサイの方もいるんでしょうか。…って自分の価値観で全てを量ってはいけないよね、いるんだろうなフツーに。羨ましい(いや、マジで)。でも私だって「自担が見られればいいー」とは現時点では思えないけど所詮安いファンなので観に行ったら行ったで「ナマでKAT-TUN見られただけで来て良かった」とか言ってそうだもんな(ないと言い切れないからこそ「行かない」という選択ができないワケだ/苦笑)。どうにか気持ちを盛り上げて申込したいところです。うーん、何か希望の光はないかしら…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/248