« MUSIC STATION | メイン | 猫と戦う! »

›2004年05月29日(土)

運命の出会いは本物か?

午後からゆかちゃん宅へと自力で(っていうか空港行きリムジンバスで)向かうつもりだったんですが、予定外に仕事が早く終わったとの事でお迎えに来てもらっちゃいました、ふふふ(多謝)。ということでワケあって新しいカーナビに変わった「Neoポー」と初対面(※車に「ポー」と名づけてます)。助手席に3冊もカーナビの説明書が…覚えるのは私の仕事らしい(笑)。DVD再生が可能になったのでKAT-TUNのDVDを流しつつ移動。「フライケーキが食べたいー」というリクエストに応えて福住に寄ろうとするも、道を1本間違えてしまって遠回り(苦笑)。でもそのお陰で「メロンパン」の販売所前を通ったので、ついでにメロンパンの野菜サンドとタマゴサンド、そして名物「メロンパン」も買えたし、結果オーライかなーと。←このメロンパンっていうのは中にカスタードクリームがぎっしり入っているパンの事。これが分かる人はローカル仲間(笑)。

更に移動途中で本を買うために商業施設に立ち寄ったのだけど、その前に立ち寄った隣接するペットショップで運命の出会い!と勘違いするような子に遭遇。写真日記(週末ヘヴン)にも載せた11月5日生まれ・オスのチワワちゃん!!他の仔犬・仔猫がかわいい仕草でずーっとお愛想している中、ひたすら新聞紙を顔にかぶって寝続けているその子に2人して夢中。他の客が活動している子たちを微笑ましく観ていたので、延々眠り続けるその子に釘付けだったのはきっと私たちだけ(苦笑)。チワワは隣にもいたから他の客は隣のばかり見てたもんな…(アタリマエか)。しかし、コウキ(←そのチワワの誕生日が11/5だったので勝手にそう名付けて呼んでいた/爆)が余りにも起きないので、本屋他で買物して来てからもう一度覗こうと決めて、一時退散。

買物を終えてから張り切ってもう一度ペットショップを覗いたのですが…コウキ(仮)はまだ眠っていたのでケース前で脱力しつつも「そんなところがカワイイんだよなー」などと言いつつ更にしばらく観察していると、突然むくっと起き上がり伸びをしてから大あくび…やっぱりカワイイ(メロメロ)。ポテポテと数歩歩いたからいよいよ活動開始か?とワクワクしている私たちに一切お構いなく、コウキ(仮)は更に眠る体勢に入りうとうと眠り始めました。でも今度は新聞紙かぶらずに寝てたから顔が見えるー!と喜ぶあくまで前向き且つコウキ(仮)に激甘評価…(苦笑)。ていうか、確か以前他のペットショップに行った時も、延々眠り続けている豆柴に夢中だった気が…(豆柴ですからその子の仮名はもちろん「カズナリ」でした/爆)。愛想を振らずに眠り続ける子に弱いみたい。

ゆかちゃんは本気でその子を連れて帰りたい衝動に駆られていたようなので、私も何度も「買っちゃえ!」「連れて帰ろう!」「17万でコウキ(仮)は君のものだ!」と囁き続けたんですが、自宅で猫も飼っている事も手伝ってか、誘惑に溺れず泣く泣くお別れ。ちぇっ、運命だと思ったんだけど違ったのかなー(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/247