« 微復活。 | メイン | MUSIC STATION »

›2004年05月28日(金)

カゼと共に去りぬ。

復活の際はこのタイトルで雑記を書くぞと決めてました(笑)つーことで祝全快!…まだ洟がちょっとずるずるですが(全快ちゃうやん)しんどくなくなったので。Mステは万全な体勢で見守ろうと思います、ふふふ。あと1時間弱〜。

今週1週間はとにかく風邪と戦っていたんですが、レギュラーなジャニ番組を押さえつつ、体調が上向きになった昨日から宝塚のビデオ見てました…明らかに逃避行動ですよね(※ジャニでテンション落ちると必ず宝塚ビデオに走る法則)。見たのは「ワンナイトミラージュ(92年)」「二人だけが悪(96年)」「パッションブルー(96年)」「剣と恋と虹と(95年)」の途中まで…と星組三昧、マリコ祭り!とばかりに1本除いて麻路さきがトップ時代ばかり見てました(別に5月27日がマリコさんの誕生日だからではないよ/笑)。在団中は私が(年齢的じゃなく精神的に)お子ちゃまだったせいなのかマリコさんの良さがイマイチわかってなかったんだけど、改めて見たらホントカッコイイ…あの色気はマリコの歌聴いて泣いた子も黙る素晴らしさよね!←ひとこと多い(殴)。それと、相手役さんを見つめるときの表情と包容力、そしてなによりもデュエットダンスのリフトはため息モノなんだよなー(ぽわーん)。ばっちりオンタイムで見られたはずのスターさんなだけに、かなり後悔してる部分もあります(笑)。たとえば「二人だけが悪」は今更ながらの初見(劇場にも行ってない)だったんだけどホント好き!レンハートがむちゃくちゃカッコイイ、アンゼンチンタンゴ最高っ!「正塚作品だし絶対好きなはずだよ」って確か上演当時にも薦められたのになんで今まで観てなかったんだろう(苦笑)。

Mステがリピートされると思うので、この後見る予定だった「剣と恋と虹と」の続き、「ジュビレーション」「誠の群像」「魅惑II」「皇帝」「ヘミングウェイレビュー」はまた今度に機会に(っていつ?)。ていうか本気でマリコ祭りだったんだなってラインナップだよな…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/245