« やられた! | メイン | 復刻版。 »

›2004年05月12日(水)

今年のPLAYZONE。

メインキャストが発表になった時に怖いもの見たさでたぁたんのアニタ観たいなーと思っていたんですが(アニタを宝塚出身女優でキャスティングするなら個人的に風花舞を起用したい…)なんせ時期が夏だけに動けない感じで。何かにつけては「WEST SIDE (STORY)なら観たいねぇ」とゆかちゃん(@聖担)とはぼそぼそ話題にしていたんですが、言ってるだけだったの。常にアタマの片隅にはあったんですけどねー。

で、そんなところに制作発表+追加キャストの発表。佐藤アツヒロ(チノ@シャーク)、赤坂晃(アクション@ジェット)、生田斗真(Aラブ@ジェット)、東新良和(ベイビー・ジョン@ジェット)。オーディション云々は信じるかどうか微妙なところですが(一貫教育内部進学のゲタ履きみたいな状況はあるだろうし)、少年隊以外にもジャニキャスト使うのだったらここまで引っ張らずに発表しておいて欲しかったよ…。てか、東新エニーボディズじゃないんだ(そう考える時点で間違い←エニーボディズは女の子)。

しかし、私はWEST SIDE STORYに詳しいワケではなく、トニー・リフ・ベルナルド・マリア・アニタ・チノくらいまでしか役名からどんなキャラだったかをぱっと思いつけないヒトだったりするので(エセミュージカル好き/笑)、宝塚版のキャストを調べて記憶を探る事にしました。

トニー…真琴つばさ、稔幸
マリア…風花舞、星奈優里
ベルナルド…紫吹淳、彩輝直
アニタ…樹里咲穂、羽純るい
リフ…初風緑、絵麻緒ゆう
チノ…大空祐飛、高央りお
アクション…成瀬こうき、音羽椋
Aラブ…大和悠河、朝澄けい
ベイビー・ジョーン…霧矢大夢、真飛聖

きりやんがやっていた役を演じるのが東新と知り、不安で仕方なくなるのはどうしたもんだろう…(爆)。まとぶんの方での記憶はないんですが(スミマセン)きりやんは凄く印象に残ってるんだよな。>つまり、演じようによっては印象に残せる役なんだと思う。個人的には、エニーボディズ@ジェット(この子がトニーに「仲間」と呼んでもらえた最後の場面が凄く好きです)のキャストが気になるんですが、ここまでは事前に発表されたりしないかな?個人的にはこの役を鈴木杏ちゃんで観てみたい(言うだけはタダ/笑)。

余談。宝塚版は両組観劇したんですが、月組版はユウヒ演じるチノか好きで好きで「マリア!チノでいいじゃねーか」と思い(思えば私のユウヒ贔屓はここから始まった…)、星組版ではぶんちゃん演じるリフに1幕でメロメロになり、幕間にぶんちゃんのスチール(※公演ブロマイドのこと)をルンルンで買っていたら同行者に「悲しいお知らせです。リフは2幕は幻想のシーンしか出てきません」と言われて愕然とした記憶があります。←リフは1幕最後で刺されて死ぬんだから2幕に出てこなくてアタリマエなんですがそのことを失念していたのよ(苦笑)。

ということで、アツヒロのチノが観たいぞーみたいな(斗真ではなくてそこなのか!)。ゆかちゃんがよっくん(東新)観たいと言ってるようなので、もしかしたら一般でチケット取って行っちゃうかもしれません。夏の他の予定次第だけどね。だから早く、夏の予定があるかないかだけでも…お願いだよー教えてくれよシャチョー(泣)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/214