« 夢か現か…大阪滞在7日目。 | メイン | 夢か現か…無事生還! »

›2004年05月07日(金)

夢か現か…大阪滞在8日目。

チェックアウト10時ギリギリ逆算で行動。睡眠不足で迎えるKAT-TUN&関ジャニ8編 千秋楽…だったのですが、その前に私には行くところが!

…宝塚でーす(笑)。

体調を崩した時点では「体調如何で諦めよう」と思っていたんですが奇跡の1日復活を遂げ(奇跡というより執念)、予定通り阪急電車で行って来ました。しかし、8日間も行けばムラ(=宝塚の事)行きの日程組むのなんてヨユーと思っていたのに、Dream Boyが18時公演だけの日しか無理で、宝塚は水曜休演なのだけどGW日程で5日が公演日になったため6日が休演だったから選択肢なくこの日の13時公演しか選べなかったという…。それだけずーっと梅コマに(自主的)拘束されていたっていう話なんですけどねー。でも、選択肢がない分迷わないで済んでよかったのかも。

既に観劇済みの友達から感想を聞こうとしても、今回芝居で女役やってるKIMU(音月桂/本来は男役さん)に関しては皆さん口をつむぎがちだったんですが、えーと…アレがかわいく見えてしまった私ってヤバいんでしょうか。え、ダメ?
開演前にキャトルに寄ったのにKIMUの写真はスチール以外全部売り切れてて買えなくて「ま、いっかー」と思ってたにも関わらず、幕間に栄屋まで走って買いに行くくらいにはノックアウトされたんですけど(そしてアタリマエのように新公写真を全買い。ヅカでもジャニでもやってる事は同じ…)。
そして、観ながら「松本潤(スサノオ)と田口淳之介(アオセトナ)と忍っち(アメノウズメ)がいる…」と思ってしまった、結局現在はジャニ脳な自分。って、忍っちはジャニじゃねーし(殴)。でもでも仁子ってよりはやっぱ忍っちだよね、アレ。ま、忍っちでも仁子でも好みには違いねぇ。…いやいや、仁子好きかって言われたら厳しいけど(厳しいのか/笑)。

公演については別記するとして(できるの?)、13時公演の終了が16:05だったので幕が下りる瞬間にダッシュで駅に向かい阪急で梅田へ。時間的にそんなにギリギリでもなかったんだけどやっぱり気が急いて仕方なかったんだもん…。17時には梅コマに到着して、お茶しているゆなちゃん(@中丸担)とhiccoさん(@Y2Kわーるど)と合流。二人に言っていた時間より早かったので驚かれた(笑)。
楽公演は、別記してるように田口さんが姿を見せたんですが、偶然自分たちの席が前列シモテだったので田口の正面あたりで。帝劇の時から思ってたんですけどhiccoさんは相当強運だとしみじみ思いました(笑)。

終演後、劇場近くまで葉月ちゃん(@MY TEARS)が来てくれたので広島光一コン以来の再会でしばらく立ち話。新幹線の時間があったりでほんの15分程度しか時間がなかったのだけど、ちょこっとでも逢えたので嬉しかったー。

ただ、この日は最後にツイてなくて、新大阪に向かったら1本早い新幹線に乗れそうだったから時間変更したのは良かったのだけど、そうなるとコンビニに寄る時間がなくなってしまって「ま、車内販売あるだろう」と思ってたのに、車内販売のお弁当は私の前の人で売切れてしまい(苦笑)お陰様でこの日は宝塚の幕間に食べた山菜うどんしか食物を胃に入れてない状態になってしまったのですよ(飲み物は飲んでたんだけどね)。21時以降は食事しないってのを破ってでも何か食べたいー!ってくらい空腹だったのに…。地元戻ったら24時廻ってたので、さすがに胃を休ませたい気持ちが強くなったので結局何も食べないで寝るという選択をしました。

そんなこんなで、食に恵まれない遠征だったので、帰って体重計ったら3〓も減ってました。うひー!久々にそんな数値見たよって体重でちょっと嬉しい(不健康な痩せ方だけどな)。すぐ戻るんだろうけど、できれば健康体になってからもキープしたい…がんばります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/201