« 夢か現か…大阪滞在4日目。 | メイン | 夢か現か…大阪滞在6日目。 »

›2004年05月04日(火)

夢か現か…大阪滞在5日目。

前夜は宴会も自粛して(アタリマエか)早寝をした甲斐があってか、不安を残しつつも動ける状態になっていたので、10時公演合わせで梅田コマ劇場へ。実際はホントにギリギリまで寝てて「行くの?やめるの?」とゆかちゃん(@聖担)に訊かれたんだけどね。訊いたとは言え「行く」という解答しか想定されてなかったと思うけど…。

前日はゆかちゃんが全面的にうちの家族に連絡を取ってくれていたので、恐る恐る母の携帯に「もう大丈夫です」メールをしたところ、電話が速攻かかってきて「ゆかちゃんが帰る時(※ゆかちゃんは5日までの滞在予定だった)一緒に帰ってきなさい!」と怒鳴りつけられる。それを拒否ったところ「じゃあ、もう一生帰って来なくていいから!」と電話を叩っ切られました…あは、ははは。だって、前日の体調でもとにかく「観たい…」という一念で過ごしていたワケですからねー。フツーの感覚とはズレてるのは承知ですが(本調子ではないとは言え)快復傾向にある体調なのに予定繰り上げて帰るなんてアリエナイでしょ。もうここまで来たら、ジャニ見ながら死ぬならそれも本望ってイキオイですよ(爆)。

…ていうか、うちの母親も「今すぐ帰ってきなさい」ではない辺りがどこか抜けている気がする(笑)。

体力的に微妙な不安を抱えつつも、無事に(途中抜けもなく)3公演連続観劇。点滴って凄いんだなーと実感。ま、一番の薬は仁だったのかもしれません(ソートー痛いな…)。そうそう、前日大変お世話になった梅コマのエラい人がロビーにいらしたので、取り急ぎお礼のご挨拶をしておきました。きっと「昨日救急車で運ばれておきながら今日も来てるんかい!」と呆れただろうな…(苦笑)。
まだ万全とは言い難いという自覚はあったので、大事を取ってサクっと宿に戻ったのだけど、帰りに食料の買い出しに行くのもしんどい状態だったので駅からひとりだけ先に帰ることに。この時実は道を覚えているかかなりドキドキだったんですが、なんとか帰れました。実は1度間違えそうになったんだけどね(えー)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/198