« 遠征前夜祭。 | メイン | 夢冒険…大阪滞在2日目。 »

›2004年05月22日(土)

夢冒険…大阪滞在1日目。

別に「冒険」って程の事は何もなかった大阪滞在なのですがタイトルを「夢」とつく言葉でつけたかっただけです(笑)。

ギリギリ午前中到着くらいの便で大阪に到着。新大阪駅に降り立った直後にフライング発売されていたMyojoを購入するために書店に入るという幕開けってどうよ?(どうよと言われても…)。雑誌を購入したら乗り換えて即梅田へ移動。今回は1泊なので安さよりは利便性を重視したホテルに滞在です…いや、安さも微妙に重視したけど(笑)。到着した時点ではまだチェックインできなかったので荷物だけ預けてランチへ。14:00公演は観劇しないので時間的にたっぷり余裕。

梅田地下のグルメフロアーを何を食べるか迷いつつうろうろしていたのだけど、うっかり特設されていたキャラクターグッズの販売スペースにあった「星の王子様」に夢中になってしまいふたりして足止め(数少ない共通で好きなモノのひとつが「星の王子様」)。欲しいグッズが満載で危ないところだったんですがなんとかお互いの物欲の炎を押し殺すことに成功し、2枚入りのクリアファイルを折半して買うにとどめる事に成功しました…つまり完全に無傷(=何も買わない)ではいられなかったって事なんですけど(笑)。その後無事にランチしてから阪急あたりをうろうろしてからホテルに戻り、チェックイン。18:00公演まで特に用事もなかったので、部屋でまったり。こんな余裕があるのなんてめずらしいので満喫(笑)。

18:00公演を観劇後は、hiccoさん(@Y2Kわーるど)、葉月ちゃん(@MY TEARS)、Dream Boy帝劇公演時にお友達を介して知り合った友人(@五関ファン)と一緒に夕食の約束だったので待ち合わせてお店へ移動。地図を幹事である私含め誰も印刷して持って来てなかったと言う素晴らしい事態だったのですが(笑)なんとか記憶の地図を頼りにたどり着く事ができました。私自身も方向音痴ではなく野性のカンを発揮できたし!人間、やればできるもんだねぇ(反省しろよ)。

駅まで戻る時の方が実は道がわからなかったと言う…。葉月ちゃんが道のわかる人でよかった。絶対自力では帰れなかったもん、えっへん。>威張れません。解散後にコンビニで更に酒を買い足して部屋で更に飲みました。チェックアウトの遅いホテルにしてて良かったよ(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/238