« SMAP×SMAP | メイン | 隣は何をする人ぞ。 »

›2004年05月17日(月)

1作のみ残留なのか…。

月組トップ娘役の映美くららちゃんが退団するそうで…。

うーん、ここのところ娘役にヒイキのいなかった中「かわいいなー」と思って好感を抱いていた唯一の(と言ってしまうと問題かしら)現役娘役さんだったので、えみさん(@おそ松21)からの速報頂いて意外なほどショックを受けてしまいました。
つーても、エミクラちゃんをナマで観たのは2作品1回ずつなんですけど(「薔薇の封印」と「ジャワの踊り子」)。しかし、早いなー。下級生で抜擢されたのでもうちょっと長く在団すると思っていたんですが…(しかし研いくつかは把握してないです、スミマセン)。紺野まひるちゃんが退団した時も「早っ!」と思ったんですが、まひるちゃんは順調に女優さんやってるし(「てるてる家族」「ホームドラマ!」)娘役さんは若い方が転身しやすいとか、他にも色々事情はあるんでしょうね。あと、娘役単独退団でも会見してもらえるっぽい事にちょっと驚きました。以前はトップと同時退団の時限定じゃなかった?>娘役退団の会見。

ていうか、今公式には「○組主演男役/○組主演娘役」って呼称なんですね。なんだか慣れない…誤魔化されている気がするのは気のせいか(きっと間違いない)。そしてこういう点で、某事務所に負けず劣らずこの劇団もここ数年は「なんだかなー」度があがっている気がして(新専科とか、1作トップとか今思い返してもバカにしてるよな…)、出戻る気も殺がれてしまいます。って、それどっぷりハマらなくて逆にありがたいかも(諦め半分)。

月組の後妻(※宝塚ではトップさんの相手役のトップ娘役の事を「嫁」と言ったりするのです)は誰になるんでしょうね。最近の娘役傾向の知識がサッパリないので予測もできなければ願望も述べられません…。サエコだから多少タッパのある子でもいけると思うんですが、見目麗しコンビになるといいなーと個人的に思います。だってサエコの売りってルックスの美しさしか…(以下自粛)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/227