« 夏の松竹。 | メイン | 1作のみ残留なのか…。 »

›2004年05月17日(月)

SMAP×SMAP

メモリッピーズは「SMAPのカタカナの曲」で、カタカナの曲なんかそんなに沢山あるのか?と思ったんですが意外とこれがあるもんで。それぞれのセレクトは「ダイナマイト(吾郎)」「ココニイルコト(木村)」「オレンジ(中居)」「セロリ(剛)」「リンゴジュース(慎吾)」でした。(他に「オリジナル・スマイル」「ハッピーバースデイ」「マラソン」「トイレットペッパーマン」「バタフライ」「ラストシーン」「ストレス」なんて曲もあるんだね←調べた)。
挙げられた中だったら「ココニイルコト」だろうと思ったらやはり予感的中。これか「リンゴジュース」をやって欲しかったのでちょっと嬉しかった。というか、2週連続で挙げた甲斐がありましたね、たっきゅん("たっきゅん"て!/爆)。

「ココニイルコト」はアルバムでは木村&慎吾のデュオ曲。今回は5人で歌いましたが、映像的に ♪Woo Baby 愛する人は のところで剛と吾郎が向きあってる角度になっているのが好き。単純にこのふたりのツーショは好物なのです。あと、♪少しずつ輝きを ましていければ… の後の ♪Wow wow wow(歌詞にはない部分)を木村さんがやってくれたのは嬉しかったー。この部分がないとこの曲の魅力は半減ですから(笑)。

最近は、メモリッピーズでSMAPのアルバム曲からセレクトが続いていて楽しみ度がアップしてるんで、今後もこの形態を続けていただけると嬉しいなーと。今日挙げられていた「リンゴジュース」は是非とも見たいし、他にも沢山やって欲しい曲があるし。Jr.やんないかなーと思ってる曲も沢山あるんだけど、やはりSMAPさんがやってくれるのが一番嬉しいには違いないので、ライブでやってない008の曲…は難しいかな。「恋にうつつのCrazy」とか「EAO」とか。←コトダマコトダマ(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/226