« 嵐の前の静けさ…? | メイン | 果報は寝て待て。 »

›2004年04月19日(月)

SMAP×SMAP

BISTROは所さんゲストで久々に(←あっ)面白かった!ゲストで左右されるコーナーだよな。最後に勝者へのプレゼント前に座りこんで見ているオーナー中居をひっぺがす木村の「両脇抱えでよいしょ」はこの日のテンションならではな気がする。
牡丹と薔薇は「夢MORI」時代から脈々と受け継がれた剛をオチにするための企画でしかないのですが、弱ってる剛はなんでこんなにカワイイんだろう(爆)。ていうか、吾郎ちゃんの「ワタシもそういうの(昼ドラパロ)やってみたいのよっ!」という叫びに爆笑しました。真珠婦人パロの時にやってクセになったのか!?しかし最後までキャラ設定できないままで突っ走ったな…。
ダーツ対決と所さん提案のイライラパンツ穿き選手権に関しては、ダーツのあまりのレベルの低さに「君たちもランクアップ必要!」とダーツ@ほんじゃに!を見せたくなったさ…。中居さんが巧かったのはやっぱり野球やってた人だからかなー。あれ、内って上手だったっけ…(あまりそのような印象がないかも)。関係ないのかなぁ。イライラパンツ穿き選手権(スキー靴を履いてボクサーパンツを穿く早さを競う)みたいなアホゲームにムキになってしまう辺りがSMAPの魅力です(と個人的に思っている)。もちろん一番ムキになっているのはananの好きな男11連覇の人に間違いない(笑)。そして吾郎が踵に引っ掛けてパンツを破ったのはあまりにもゴローで「ナイス!」と喜んでしまいました。ゴロちゃん、こんなファンでゴメンね…(とカタチだけ反省してみたり)。
メモリッピーズは「5人で歌うソロ曲」だったのですが、デュオ曲じゃん!というのも含まれるらしい…。個人的には「5月の風を抱きしめて」の6人ver.が大好きだったのを思い出しました。あ、だからこの曲外したのかしら(考え過ぎ?)久々に見たくなったのでコンビデオで見ます…。にしても、木村さんって今回の選曲も&Gだったし、昔コンサートソロで「If you give your heart」やってるし吾郎のソロ曲毎度好きだよねー。自身のソロではこういう曲調(最近は)ないのにね…だからか?デュオOKなんだったら「君がいない」あたりをTVでやって欲しい。別に5人じゃなくていいけど。←趣旨ハズれてます(笑)。今回OAで歌ったのは「ひと駅歩こう」でした。コンサートではできないであろう演出(というかポジション取り)でなかなか面白かったかと。本家SMAPで聴くのは久しぶり。Jr.ファンにはSMAPがこの曲するのを初めて見聴きした人もいるんだろうなー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/175