« 地方はつらいよ。 | メイン | 謎は全て解けたっ! »

›2004年04月13日(火)

朝までドラマ鑑賞。

うっかり朝まで録り溜めしていたドラマを見ていました。えーと、6:30就寝とかそんな感じ。歯医者の予約を午後イチにしていてよかったよ…。

で、朝イチの芸能を見ながら眠ったんですが、木村拓哉の声優初挑戦は「花より男子」の類役だっつーの!その当時妙にマンガやコバルト文庫作品を音声化(アニメではなくてCD Bookとかテープとかなの)していて、森くんが美馬貴司(@新・花織シリーズ)だったんだよー。木村のは持ってないけど、森くんのはCDをいまだに持ってるよ。物持ちいいなー。←使い方間違ってます!
確か、吾郎も当時何かで声優やったんだよね。週マか何かに載っていた記憶だけはあるんだが、えっと、なんだったっけ…?(吾郎がイチオシちゃうんかい)。探せば当時の記事くらいは出てくる気がするんだけどなー。どこにあるやら(※軽く10年前なので)。つか、吾郎はラジオOAオンリーだったかなんかで聞いてないんだと思われる。覚えてなくても仕方ないよね(と正当化)。記憶違いだったらゴメンナサイ…。

さておき、6:30まで何をしていたかっつーと、HDDからさっくり削除するために「砦なき者」と「オレンジデイズ」を見てました(笑)。続けて4時間近く見ていたために妻夫木ファンなのかも私…!とちょっと錯覚起こしてみたりして(ま、キライじゃないけどさ)。つーか「砦なき者」は予想以上に怖かった!携帯で操られている樹一郎(妻夫木)の信奉者たちが出てくる場面は全部が全部怖すぎで、夜中に見るんじゃなかったと後悔しましたもん(ここまで私が怖がるのって珍しいと思う)。このドラマでは妻夫木が好青年ではなくって(犯人だもんな…)笑顔や神妙な顔をしている裏ではニヤリとしている感じの「悪」だったんですが、そういう役してる方が好きだなー。新鮮だっただけかもしれませんが(笑)。それと、妻夫木くんと女子高生のえっちな場面がちょこっとあったんですけど(サスペンスお約束/笑)、妻夫木がタンクトップ姿での背中ショットが多くて肩の辺りがタイヘン素敵でしたわ。ぶっちゃけ、リピった(笑)。つーかこれは個人的な嗜好(背中好き・肩フェチ)が影響してるだけか…。でも背中だけじゃなくて、そのえっちな場面の妻夫木くんの冷めた目が良かったんだよなー。ジャニーズの子じゃ絶対こんなショットないぞーと思われる体位(コラコラ、ストレート過ぎ/殴)も濃厚さもあったので映像的に結構ヤラしさ満開だったし。お陰で「オレンジデイズ」の妻夫木くんの爽やかさがウソっぽく見えて仕方なかったんだけどさー(笑)ぶっ続けで見るんじゃなかったかも…。ていうか、妻夫木語りをしてる自分がマジで妻夫木ファンじゃないかと思いこんでしまうの危険性があるので(それほど単細胞なのよこのヒト)この辺にしておこう…。あ!でもコレだけは言いたいっ!「砦なき者」のラストシーン、暗殺者(@橋龍吾/この子久しぶりに見たよ)がルイジ・ルキーニ(@エリザベート)に見えて仕方なかった。信奉者の中でこの子だけ意味深なアップがあったワケだと納得しましたが。それと、岩松了さんって俳優もやってらっしゃるのねー。大学教授役で出てました。このヒトに私の脳細胞は混乱させられたのか(>「シブヤから遠く離れて」の脚本家なので)とちょっと恨みがましく見てしまったわ…(苦笑)。

それで、続けて見た「オレンジデイズ」ですが、タイトルバックは「その時ハートは盗まれた」+「Beautiful Life」っぽかったなー(物語は「Beautiful Life」+「愛していると言ってくれ」ですが)って、つまりは脚本家集大成、相変わらずのワンパタ…(黙)。王道と近そうに見えて別モンだよなー(ぶつぶつ)。でも、カワイイ女優陣揃えてきているので(柴咲コウ、小西真奈美、上野樹里、佐藤江梨子、山田優)目当てで続けて見るかな。←あからさまに一人名前が外されてるのは不問の方向で(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/162