« 連続でお祝い。 | メイン | 辛いのか甘いのか…。 »

›2004年04月10日(土)

まったり買物の日。

朝イチで動いて映画を観に行きたかったんですが、起きられませんでした。そしてゆかちゃん(@聖担)はそんな私を放置してひとりでコンタクトを買いに行ってしまった(爆)。取り残されてから外出の準備。整った頃にゆかちゃんが帰って来たんですがチョコクロ(好物!)をお土産に買って来てくれていたー!えへ、甘やかされてます(自覚)。食べてからお買物へと再び外出。

出かけた時間が既に正午くらいだったので、まずは和喫茶でランチ(チョコクロ?それは朝ゴハンの代わりって事で/笑)。その後、紀伊國屋でようやく「シブヤから遠く離れて」のシナリオ本を入手。コレ、地元本屋で探しても探してもなかったんだよー。だから街の大型書店って好き(笑)。ついでに「若きウェルテルの悩み」の文庫本も購入しました。高校生の頃に数回読もうとして挫折した記憶があるので、今回リベンジできるか非常に不安です…だって、今より高校生の頃の方がアタマ良かった(と思う)もん。体力同様、知力も確実に下降線辿ってるし…(苦笑)。書店をぐるぐるした後、その道のエキスパート(何の道なんだか…)ゆかちゃんの的確なアドバイスをもらいつつプレゼント選び。そのままお店から直送にしてもらいました。

その後自分用に一目惚れした靴下を買ったので、近い将来それに合う靴を買いたい(笑)。服も合うのがあるか微妙なんだけど。って、この人コーディネイトの順番を大幅に間違ってますね…アホ過ぎだなー。梅コマまでに色々と買物をしておきたいんだけどなー。無理かなぁ…。

映画は、夕方の上映時間もタイミングが合わなかったので諦めて、荷物を置いてから食材を買いに行き、珍しく久々に自炊。パスタと肉ー!という、料理っつーよりも茹でただけー焼いただけー程度なんですが、コンビニグルメじゃなかっただけ誉めて欲しいかも(笑)。その際にツヨ誕生日という事もあって買って来ていたチーズケーキ(数量限定で売ってる専門店のモノ)を食べたのだけど、ゆかちゃんがこのケーキを「美味しいー」と絶賛してくれたので嬉しかった!出店直後は午前中には売切れちゃうお店で、仕事を抜け出して買いに行ったもんです(コラ)。そこで食べた杏仁のソフトクリームも美味だったし、また何かの時にはここのチーズケーキを買おう。いつもプレーンのにするんだけど、ブルーベリーや小倉のも美味なのかなぁ…。知ってる方いたら是非教えてください。>地元の人が何人見ているかわかりませんが一応問いかけてみる(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/156