« 珍しく朝から活動中ー。 | メイン | 着々と旅支度。 »

›2004年04月27日(火)

光陰、矢の如し。

歯医者の後、実家に帰省していると連絡が入っていた友人と待ち合わせ。甘味処でお茶してきました。友人は盆・正月・GWと帰省しているのだけど、なんせその時期って私が忙しい時期、いや、忙しいだけならまだしも地元にいない時期だったりするもんでナカナカ逢えないという。今回は去年の8月に逢った時に1歳11ヶ月だったお嬢が2歳7ヶ月になっていて、ベイベーから子供に進化を遂げていた…!って、そりゃ成長するんだからアタリマエだろうって話なんですけどね。おなかの中にいた頃から知っている子が歩いたり階段上ったり自分でコップの水飲んだり、あんみつ食べたりしているってのを見ていると確実に時間が過ぎている事が実感されました。友人もママっぷりが自然になってたし(そりゃ、今も危なっかっしかったらその方が問題だろう/笑)。最初は軽く人見知られたんだけど、すぐにいっぱいおしゃべりしてくれるようになって嬉しいはカワイイは大変でした(私が)。次に逢う頃には3歳越えてそうだなー。いや、盆がヒマだったら3歳前に逢えるかしら。

そして、夜「ほんじゃに!」を見た後来週の録画番組予約をしようとBSデジタルチューナーの番組表確認していたら、BS2で23時から少女マンガの特集で「ベルサイユのばら」を扱うというので思わず視聴予約。3夜連続の初日だった模様。第3夜(29日)が「ポーの一族」なので、これは絶対見ようと思います。明日の「デザイナー」も見るけどね。今日見たらベルばらを読み返したくなったので、ポーの一族を遠征前日に読み漁っているかもしれません。危険危険(笑)。確かベルばらは手放したんで、宝塚のビデオでも探します(笑)。

あ、チケット調整関係全部終わりました!あとは荷造りと、新幹線の切符の手配と(まだなのかよ!)、余力があれば名刺を作るかも。HDDもたっぷり空けないとならないし、時間あるのか?←気がつけば出発まであと2日…ちょっと焦り気味。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/190