« 体力勝負。 | メイン | 買物ブギー。 »

›2004年04月24日(土)

ジャワの踊り子@月組

16時待ち合わせで、今回の宝塚のチケットを取ってくれた友人と、もうひとり今週中にどうてしも逢わないと(私が)困る!だった草〓くんファンの友人とで宝塚観劇前にお茶を。よく考えたら今年初めて逢ったという久々っぷりだった模様。「明けましておめでとう」と言われてびっくりしたよ。←今年初めて逢うという自覚はなかった。待ち合わせに遅れそうだったのだけどなんとか間に合って良かった(ほっ)。草〓くんファンの友人も宝塚がわかる人なので、ややヅカ寄りが話題の中心。ちょっとだけジャニ話もしましたけど、一番盛り上がったのが「白夜伝説(@星組)」についてだったってどーなのよ!そしてミーミル(花總まり)とガイ(麻路さき)の出会いの場面のセリフが(完全ではないにしても)言えてしまう辺りが怖い…。

ギリギリまでお茶して、劇場へ移動。実はこの時までどこの席か聞いてなかったんだけど(いいお席よ、とは聞いていた)、チケットを受け取って「ひゃー」とびっくり。ご、5列目…!お互いに特別ヒイキの生徒さん(※宝塚では出演者を"生徒"と呼びます)がいない公演だったので「ちっ、この席で○○見たかった…」などとバチあたりな事を言いつつ(笑)観劇しました。幕間にロビーの物販も見たんだけど、特に購入するには至らず。ていうか今、ホント関連グッズ多いのねー(驚)。「Le cinq」は表紙のコム(朝海ひかる)が余りに某メフィ似だったので表紙買いしそうになったんですが(笑)なんとか留まりました。しかしあのポスター写真での扮装のままで舞台にいるんだ。ナマで見たら堕ちるかもしれない(マジ?)。あと、スカイステージ(※スカパー2の宝塚専門チャンネル)のキャンペーン関係でロビーで映像流していたのだけど、雪組の稽古場になった途端に開演5分前ベルが鳴ってしまい、あからさまに落胆してしまったり(コラコラ)。

宝塚の感想はストーリーネタバレも含むので Contnue reading からどうぞ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/186