« ジャワの踊り子@月組 | メイン | アンケート終了しました。 »

›2004年04月25日(日)

買物ブギー。

リベンジ!つまり先週もその前も、確かその前も(…。)「買物したい」と言いつつマトモな時間から活動できなかったために延び延びになっていショッピング。やっとマトモに活動できました。つーても、予定出発時刻(10:00)より3時間近く押しましたけど。コレでマトモな方だって言うんだから普段がいかにダメダメかがわかるってもんです、ははは。

今回は、某ファッションビルが Early Summer Sale 開催中だったので、まずそこへ。さっそく某ブランドで鞄をゲット。店舗によってオフセールのところとノベルティのところがあって、その店舗はノベルティだったので定価だったんだけど、ぱっと見気に入ったので直感を信じて購入。珍しく最初からやる気です(笑)。その後すぐ別の場所に移動して、デパートの新館をフラフラしていた時のこと、隣にいたゆかちゃん(@聖担)が固まっている。どうしたのかなーと思ったら向こうから来た人とすれ違った数秒後「…今の、マユミさん(宝塚の五峰亜季さん)だったよね?」と言われる。えー見てなかった。ていうか、私って周囲の人を余り見てなくて友達とすれ違っても気付かず素通りして「無視したっ」と誤解されるタイプなんですわ(苦笑)。なので、そっと振り向いて確認したら丁度横顔が見えて「あーホントだ!」とびっくり。確かに宝塚はこっちで月組が地方全国ツアーの公演中だけど、マユミさんは出演している公演じゃなかったんだもん(観劇で来たんだろうけど)。ゆかちゃんに「握手してもらったら?」と提案したのだけど(※ゆかちゃんはマユミさん好きなので)、そっと見ているだけでイッパイイッパイだから無理!と言われてしまいました。せっかくなのにーと思ったのだけど「じゃあ、らいちゃんは偶然街で仁に逢った時に握手してくださいって言える?」と言われたらね、できないんで「行って来い」と無理強いできなかった(する気だったのか!)。つーか、せめて引き合いにするのはKIMU(宝塚の音月桂ちゃん)くらいにしてくれ…(笑)。

その後、遅めの朝食分がやっとこなれて来たのでランチをしてから、更にあちこちフラついて色々と購入。ずーっと靴を探していて、閉店セールをしている店(←こういう店はとりあえずチェックしてしまうワタシタチ)でやっと「こういうの探してた!」ってのを見つけたんですが…サイズが22.5cmしかなくてさー。いや、22.5cmがあっただけでも奇跡的なんだけど、左の踵に親指入るくらいのスペースがあって、履いたまましばらく悩んでしまった。話かけてきてくれた店員さんには中敷を入れることを提案されたのだけど、あまりその対処は好きではないので(甲と指の付け根が痛くなるから)避けたいと相談し、小さく切って丸めたストッキングを指先に詰めておくという方法を教えてもらい、ストラップ付きの靴だったから大丈夫だろう!ということで購入。小足も苦労するもんです。あと1cm、いや、1.5cm欲しかった…。
その後、スカートもトップも羽織るものも買って、欲しかったものはだいたい揃ったかなーと。懐はおかげさまで薄くなりましたが(涙)まさにリベンジを果たした感じで気分いいぞー!トップスはカジュアル過ぎるモノばかり購入してしまったので無理だけど、その他は梅コマに持って行くかな。期間長いからきっと、靴も持って行きます(爆)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/187