« 遅れてきたChristmas | メイン | 体力勝負。 »

›2004年04月23日(金)

髪を切りました!

前髪がウザったらしかったのと、毛先がちょっとだけ傷んでるっぽいのが気になっていたので美容院へ。4月の間にどーしても行きたかったんだよー。理由は言わずもがな(笑)。

ところで、最近気がついたんですが、どうも行ってる美容室のスタッフはショートカット派らしく、できれば私の髪もバッサリいきたい模様。無理矢理には切られたりしませんが(切ったらそれ大問題)。毎回「短くしようよー」と提案されるんだよね。そういう時は具体的に女優さんの名前を挙げられる事が多いんですが、今回は「いっそバッサリ。上戸彩ちゃんみたいなアシンメトリーしてみようよー」と提案されました。短くするだけならともかく、アシンメトリーなんてそんな冒険、私には無理です…!それに、こっちが「上戸彩」を意識したとしても、きっと梅コマに行ったら髪型だけですばる担だと誤解されそうなんだし(誤解なの?)イタイ人認定されそうなんだもん。←5年くらい前にすばると同じ髪型だった若気の至りは闇に葬り去るように(笑)。

というワケで、なんとか今回もロングスタイルを死守しました。実は長さはそのままが気に入ってて、これ以上伸ばすつもりはなかったんだけど(もう充分長かったので)短くなるのもイヤで、でも櫛通りが微妙に悪く引っかかり始めたから、毛先だけ揃える感じにハサミを入れて貰うつもりで美容院に行って、もちろんその意向は伝えたのだけど、結局10cm近く切られてました…。5cmまでだったら「毛先を揃える」の範囲としてギリギリ我慢できなくはないけど、10cmはもう「揃える」の域越えてるよね?ま、それでも充分長いんですが(肩甲骨は全部隠れる)。ハンパに切られるなら、バッサリショートにしても良かったのになーと軽くショック。切るなら驚かれるくらい潔く切りたいんだよ。ま、アシンメトリーにする勇気はないけどさ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/184