« 口は災いの元。 | メイン | 90周年記念出戻り? »

›2004年04月01日(木)

Dの嵐

野球延長のため50分遅れ。しばらくなかった「野球で番組繰り下げ」の感覚になれていないので、起きてて偶然見てなかったら見られないところでした。メイン扱いだった「C(コンテスト)の嵐」は見れなくても別によかったかなーと思うんだけど(毒)、先週の動物園ロケ時に収録されていた「ニノ嵐」は見られなかったら悔しかったかも。

「Cの嵐」は"アホ顔自慢選手権"と"すっぴんギャップ選手権"で、後者はともかくとして前者はちょっとなー見ていて単純に楽しめなかった部分があるというか。本人応募で来ているんだから気にしなくてもいいのかもしれないけれど、人の顔を見て笑うってのが個人的にイヤだわ。作ってる顔(笑わせるためにヘンな表情したり)とかだったら別にいいんだけど、素顔を指して言っているワケで。なんとなーくイヤな気分になりました。ホントにコンプレックスに思っている人は応募しないだろうけど、やっぱりね…。最初のご対面は嵐メンバーとのにらめっこ対決(1対1)だったのだけど、松本さんが顔を見ただけでは笑わなかったのは、相手が女性だからなのか単なる意地・負けず嫌いなのかわかりませんが、ちょこっとでも前者の気持ちがあって欲しいかも。その後の企画(ビデオを見てる時の顔を見る、ミニマラソンさせて疲れた時の顔を見る)に至ってはちょっと悪ふざけしすぎに感じたので、オンタイムでなければ早送りしたと思うわ。
もうひとつのネタ"すっぴんギャップ選手権"の方は、素顔を落としこむ企画ではない(と思った)から、別にイヤな気持ちにはならなかったけど…ニューハーフさんはやや反則じゃね?化粧ってすごいなー。ついでにメイクの過程も見せて欲しかったかも。どこをどう書いたら目があれだけ変わるのか知りたい(笑)。

動物園でやってた「ニノ嵐」は、"ロケバスに熊(※着ぐるみ)がいたらどういう反応をするか"という仕込みだったのだけど、コレはドアを開けたのが相葉ちゃんだったのが面白くなった要因のひとつかもしれない。相葉ナイスリアクション!>ドアを開けて熊を見た瞬間にその場で2回くらい弾んでからぶわーっと走って逃げた。その後ろにいた松本さんは、目を見開いて驚き笑いしつつ(笑ったのは相葉のリアクションにな気がしてならない…)後ずさり。←今までの"ニノ嵐"でのリアクションの中では一番大きかったのでは?こういう、単純に面白かったで終わるネタだったらドッキリもいいよなー。後味が悪くないし。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/136