« 明日は雨だって? | メイン | 春の雨と、太陽と。 その1(少クラ公録) »

›2004年03月18日(木)

辞書?

日付が変わる頃、母との冷戦はあっけなく終結。そのきっかけは、突然「ねーねーししゅうびょうのししゅうってどういう漢字?」とアチラから尋ねて来た事でした。訊かれた時に内心「オイオイ、うちら軽くモメてたんちゃうんか!」と心の底で呟きつつも「歯に、周囲の周で歯周」と教えてあげたら、上機嫌になってた…(実話)なんなんだ一体っ!

ていうか、実は母からしょっちゅう「ねーねー、コレの漢字どう書くんだっけ」と訊かれます…私は母の辞書なのかっつー話ですよ。そして訊かれるたびに「どうせ誰かの辞書になるんだったら私は仁の辞書になってあげたい」とこっそり思っている事はナイショです(と書いたらナイショになりません)…痛くてゴメンってば(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/108